見出し画像

にがみはあまみ。にがては伸び代

林遣都がゲイ役。
この映画は2016年公開なので
おっさんずらぶのほうが後追いではあるよう。

川口春奈演じる江田マキは大手広告代理店に
勤める野菜嫌いな女子。
ひょんなことから林遣都演じるゲイの片山渚と
同居することになり。という物語。

マキはやっと掴んだ担当CMでゴーヤの
プロモーションを任される。
CMには桜田ひより演じる若手人気モデルに
出演してもらう予定だったが、
断れられ、担当も外される危機。

ゴーヤが苦手なマキは渚に作ってもらった
白いゴーヤ茶碗蒸しに感動し
桜田ひよりに持って行った時の一言が好き。

「苦手なものって逆に言えば伸び代」


…確かに苦手なものって逃げてしまうことが多いし、
苦手なものより得意なことをしていた方が精神衛生上良い。

ただ、苦手だからこそ克服するメソッドが溜まりやすかったり
苦手な人の気持ちに立って考えることが出来たり。

個人的には社会人6年目の自分にとって得意分野、武器になることって
なんだろう。と悩んでいたけれど、
この言葉を聞いて、苦手な面に目を向けると自身の武器が見つかるかもなと思ったりしました。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?