見出し画像

思い通りの未来を実現する

わりと高校入学してすぐだった

こんな私と友達になってくれて
それから3年間、そして今もなお
変わらず気にかけてくれる存在

お互い、母子家庭という
ふつうじゃない家庭環境がバックボーンに
あったから

なんとなく心の居場所として
分かり合えたのだと思う


私が病んでどん底だったとき
私は彼女の優しさを拒絶し
久しぶりに会ってもいつもと変わらず接してくれたこと感謝しかない

切迫流産で入院したときは
「ご家族さんですか?」と主治医が
勘違いしちゃうくらい面会に来てくれた
夫よりも来てくれたのは間違いないのだけど。

寝たきり生活で
何日も洗っていない髪、
洗髪もしてくれたことも感謝しかないよ


そんな彼女がこの度結婚する


2年前、久しぶりに会おうよってなった時

「一万円ミッションしない?」と
彼女に声をかけて
熱田神宮へ参拝にいったわけだ。

一万円ミッションとは
心屋さんの神社ミッションのことで
一万円札をお賽銭箱へ。


私自身はこの神社ミッションをはじめたのは2020年。

氏神さまや熱田神宮にもミッションさせて
もらえたおかげもあって

今こうしていろんなことがあっても
(貯金笑っちゃうくらいの額でも)
タイミング良く臨時収入が入ってきたり
お金が入ってくるのだ、無職なのに。笑

ご縁も良くなっていくばかりで

ミッションした一年後、
初詣の際

氏神さまに立ち寄った際は
子どもたちにお菓子をいただけたり
「お母さん、お酒飲むか?」と
日本酒いただけたり

やっぱり
神様って面白いこと
楽しいことが好きみたい


そんなこんなで

彼女と会う数日前に
ひすいこたろうさんのブログをたまたま見て
熱田神宮のとあるパワスポの場所が
気になっており、そんなタイミングで
彼女と熱田神宮行こうよ、となった



恥ずかしながら
熱田神宮で挙式したのにも関わらず
こんな素晴らしいパワスポがあったとはつゆ知らず。笑


2人してwith赤子で

探したわけよ、どこよ?と
ここじゃね?
ここかもね?

宮司さんや巫女さんにお尋ねすればいいのだけど

それじゃ、つまらない。と

探したわけよ

導かれるように奥へ奥へいく


あった!!!!!



さて、時は戻って今。

先日、
結婚式あげるよ、と彼女と久しぶりに会った


彼女「あの日、熱田神宮行ったじゃん?」



彼女「その2日か3日後に旦那さんと出会ったんだよ」



トリハダ!!!!!!!


そのとき彼女が私たちを撮ってくれた写真
神々しい!


これもすべて
シナリオ通りだよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?