見出し画像

上手にできない。

屋久島からSaoRiinです🌷
ただいま、布団の中に潜って、
ケータイを片手に書いております。
朝方派なので、早く寝たいんだけど、
考えごとがあると、なかなか寝れなくて。
たぶん今日は、もう寝れない。笑

さっきまでオンラインで、
人の話を聞いて、人と話してってしてたら、
眠気がどっかにいっちゃって、
そのかわりに、もやもやが浮かんできて、。

対話の時間。

めっっっっっちゃ楽しかった💫
まず、私の安心安全が
守られてる場であること、
大好きな仲間たちがいること、
そして、
新たな出会いがあるわくわく感。

"本と私"で人生語ること

きらきらしてた。
かっこよかった。
会ったことない人なのに、
会ってみたいって思った。
お話し聞きたいし、お話ししたい。
あやさんの話を聞いて、
私の人生もふりかえりたくなった。
あと、あらためて、
自分の人生語るって、かっこいい。夢。

あ〜満たされた。

・人の人生に触れられたこと、
・自分の想いに、丁寧に向き合えたこと
・小さなことだけど、
 "やってみよう"ができて、
 成功体験になったって感じられたこと

書ききれないけど、
やっぱり、生きるのって楽しい。

・目標とする人を再確認できた
・夢が少しずつ明確になってきた

今の私、希望に満ち溢れてる!!!

と、とてもwell-beingな状態で
寝床についたのだが、、、、。

、、、、、、、、、、、、、、、、。

明日の仕事のことを考えたら、
胸がばくばくして、寝れなくなった。

最近、仕事が、ぜんぜん、
自分の思い通りにいかなくて。
"できることが少なすぎること"
という現実に直面したり、
コミュニケーションが下手くそ"
ってゆう長年の悩みにぶつかったり、
なにもかも右肩下がりなかんじ。

今の今まで、
「ふぁ〜満たされた〜幸せだあ」って
なってたのに、
急に、
「ああ。もう、苦しすぎる。」って、
絶望するかんじ。

感情ジェットコースター笑

なんでこんなにも上手にできないのかしら。
"仕事と生きる"のバランスが下手くそ。
下手くそなのも、極端なんだよなあ。
一方では、最高なのに、
一方では、最悪。

私が"素敵だなあ"って思う人たちは、
どうやって上手に向き合ってるのだろうか。
きっと、キラキラしたカッコいい人でも、
なんかしらの悩みはあるはず。
そんな悩みと、どう付き合ってるのかなあ。

わたしはしばらく答えは見つからなそう。

とりあえず、
今を苦しみながら、
今を楽しみながら、
生きることにしようかな。

私が大切にしてる言葉でおーわりっ

今が頂点(明石家さんま)

ちょっとおちついてきた。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?