見出し画像

赤ちゃんができるまで

前回の投稿、沢山の方に読んでいただきメッセージもいただきありがとうございます🥹

社会人時代は
とにかく炭水化物もとらず
サラダばかり食べていて….
なので身体はガリガリ、そんな痩せている自分を良しとしていました。

営業で毎日スーツを着ていましたが、
背も低くて、スーツに毎日着られている状態でした….気づいたらスカートがぐるっと回っているような😅

そして前回も書いた通り 

生理は半年以上来ておらず、
病院にも行っておらず。

その後結婚をしますが、
ますます痩せていき、
生理ははていつ最近来たかな?という・・・・
本当に酷すぎる状態🥲

結婚して、すぐに!と思っていた赤ちゃん。
すぐ出来ると思っていました。

でも、結局長男の妊娠には数年かかりました….

まず生理がきちんと毎月来るようにするところから。

長男の妊娠まで、

実は、

死産や流産も繰り返しました。

初めての妊娠が死産で
相当辛い時期を過ごしました。

街で見るママたちを見ることができなかったです。

夜型だった生活のまずリズムを整えて
食生活を整えたり、
ウォーキングをしたり、

そしてヨガを再開しました。

ヨガをすると、

「焦りや不安や心配」から離れることができました。

ふーって深呼吸をして
からだを伸ばして。

その時間が本当に幸せで。

まず自分自身を大切にすることが
こんなに大事なんだと思うようになりました。

続きます^^

ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

横浜市都筑区
川崎市新百合ヶ丘でヨガのレッスンをしています☺️🌷
Instagramhttps://www.instagram.com/saorij_yoga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?