見出し画像

review June

2021年ももう半分終わってしまいましたね。
上半期、お疲れさまでした!!
個人的には、6月の1ヶ月が一瞬で終わったような感覚です💦

それでは、6月もウィッシュリストに沿って振り返ります。


#1 マドレ養成スクールチャレンジ
もうこれに尽きます。
今週7週目がものすごくきつかったのですが、毎日がむしゃらにがんばっています。
常に課題のことを考えているし、ちゃんと課題をクリアできるのか不安だし怖いし、でもこの歳になっても「自分がやりたい!」と思ったことにこんなに全力でチャレンジできるなんて幸せだなと思います。

そして、これまでは一応仕事も続けていたのですが、6月末で退職し、今後は養成スクールに専念します。
会社員生活のべ15年。
この15年で多くの方々にお世話になり、たくさんの経験をして、いまのわたしがあります。
本当に本当にありがとうございました!

養成スクールの様子はこちらに書いています。
ぜひ読んでいただけたらうれしいです。


#3 朝活バランスボール部継続参加
#6 AKB(運営チーム)継続

AKBという、曜日ごとにチームとなってその日の点呼や集合写真の撮影を担当する運営チームにも引き続き参画しつつ、毎日朝活にも参加できています。
もちろん「少しでも多く弾みたい!」という思いもありますが、やっぱりこのコミュニティが好きという気持ちが大きい。
画面越しだけど毎朝みんなと会って、笑って、一緒に弾んでというのがただただ楽しみ。
わたしにとって欠かせない場だなと改めて思っています。


#13 ランニング継続
#14 目標月間130km以上

6月は105.0kmでした。
今年初の月間目標未達成。
養成スクールの課題にいっぱいいっぱいで、体力的にも気持ち的にも時間的にも余裕がなくなってきました💦
でも、個人的には走ると体のスイッチが入る感覚もあり、走りながらお花に癒されたり、やっぱりリフレッシュできて気持ちよかったり。
自分にとって大事な時間なので、無理のない範囲で、少しずつでも時間を見つけて走れるといいなーと思っています。
とにかく7月は養成スクールの実技試験を控えているので、ランニングの月間目標は気にせずに、楽しく走りたいです。


#62 意識してリラックスする
これ、いまのわたしに必要だな〜
つい、平日も休日も常に課題のことで頭がいっぱいになってしまう。
焦りや不安から「とにかくやらなきゃ!」と思いがちだけど、戦略的に休息を取るようにしなくては。
とりあえず、近くのスーパー銭湯行きたいな〜


#33 夫、こどもたちに「大好き」と伝える
#84 夫と1日1ハグ
#85 こどもたちと1日1ハグ

最近、このあたりがなおざりに・・・。
「お迎えギリギリまで課題をやってしまう→お迎えに行くのが遅くなる→寝るのも遅くなる→自分が悪いのに、ダラダラしたりふざけているこどもたちにイライラしてしまう→大好きって言ったりハグするような気分になれないまま就寝」という悪循環。
こどもたち、ごめん・・・。
こどもたちは「ママだいすきだよ、あいしてるよ。いつもごはんつくってくれてありがとう。ママだいすきだよ、おやすみ。」って定型文を呪文のように言ってくれるけど(笑)、「おやすみ」とだけ答えてしまう。
一応夫がいる時だけは、みんなでギュー(いわゆる「みんギュー」)するかな。
あー、ちょっとちゃんと「大好き」って言うようにしよう!


来週以降、月末の実技試験に向けた模擬試験も始まり、これまで以上に緊張感のある日々が続きます。
怖いよ〜不安だよ〜
でも、がんばる!とにかくがんばる!!
ぜひ応援していただけたらうれしいです。

わたしも夫もこどもたちも、今月も笑顔で健やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?