見出し画像

review November

もはや12月も下旬にさしかかりつつありますが、11月だけ振り返らないのも気持ち悪いので、こんなタイミングでもアップします。
ついに11月でマドレボニータ産後セルフケアインストラクター養成スクールが修了し、12月からデビューしました!

画像1

#01 マドレ養成スクールチャレンジ
#02 マドレ産後セルフケアインストラクターになる

5月17日のスタートから、駆け抜けてきた6ヶ月半。
たった6ヶ月半なのですがものすごく濃くて、大変なこともたくさんあったけど、終わってみれば「楽しかった」と思える時間でした。
自分が「やる!」と決めてチャレンジしたからこそ、それに没頭できる毎日は幸せだったなと思います。

11月は4回コースの体験会を開催し、4名の方が4回通して通ってくださいました。
単発でも4名の方がご参加くださり、ほぼ満席での開催。
毎回緊張もあったけど、参加者さんのご感想からも、改めて4回コースのよさや価値を感じることができました。
「この仕事が楽しい」「この道を志してよかった」と思えた瞬間でした。


#5 源さんに届ける!!
2020年4月に朝活バランスボール部がスタートし、「毎朝"うちで踊ろう"を2回踊っていることを星野源さんに届けよう!」と、「源さんに届けプロジェクト」というものが2020年10月に立ち上がりました。
源さんのラジオに投稿してみたり、みんなで赤玉(バランスボール)を描いた年賀状を出してみたり。
「やっぱり、ご本人に届けるっていうのはなかなか難しいんだな💦」と思っていたのですが・・・なんとなんと!
2021年11月20日放送の「おげんさんといっしょ オールタイムリクエスト」の副音声で、部員の1人が投稿したリクエストが読まれたのです!!
実際に「東京都、朝活バランスボール部さん」と読み上げてくださったのはねずみ(CV宮野真守さん)なのですが、コメントを聞いて、星野源さんも「へぇー!すごーい!!」と。
これは、本当に感動🥺
こんなことってあるんだなぁ〜
ちゃっかりウィッシュリストに入れてたこの「源さんに届ける」がまさか叶うとは!
引き続き、わたしたちは毎朝踊り続けます。


#13 ランニング継続
#14 目標月間130km以上

11月は105.1kmでした!
月初の滑り出しがよかったので余裕かと思いきや、結局最後はギリギリでした💦
日に日に寒くなるけど、この凜とした空気の中走るのが気持ちいい季節。
土手まで行くとスカイツリーや富士山がくっきり見えてうれしいです。


#36 行事を大事にする
#42 むーちゃんに七五三で家族写真を撮ってもらう
#43 着物を着る

今年は次女7歳の七五三でした。
長女次女が2歳差で、律儀にそれぞれ3歳7歳でやっていたら、かれこれ4回目。
そしてもう一回、最後に息子5歳の七五三があります。

次女もわたしが7歳の時に着た着物を着てくれました。
ヘアメイクして、着付けして、どんどん立派になっていく次女の姿を見ていると、感慨深いものが。
よくも悪くも手がかからない真ん中っ子ながら、姉からも弟からもやられてよく泣いているイメージの次女。
この前までぷにぷにしてたイメージだけど、ずいぶんシュッとしたお姉さんになったなぁ。
そして、今年もわたしも一緒に着物を着ました。

そんな大事なイベントをカメラマンである友人のむーちゃんに撮影してもらいました。
去年、結婚10周年のファミリーフォトも撮ってもらったので、こどもたちも2回目。
リラックスして撮影してもらえたし、またまたとても素敵な仕上がりで本当にうれしい。
また次回の息子の七五三もお願いします!!

画像2

画像3

画像4


#63 年間30冊以上本を読む
なんといま29冊。
昨日買った本を読み終えたら、ちょうど年間30冊です。
11月は「淳子のてっぺん」という小説を読んだのですが、女性として世界で初めてエベレストの登頂に成功した登山家 田部井淳子さんという方をモデルにしていて、すごく刺激を受けました。
山を登るにも「女なんて」と言われていた時代に、自分の夢や希望をあきらめず、果敢に挑戦していく姿がものすごくかっこよかった。
わたしも新たな道にチャレンジしているいまこのタイミングで読めてよかったです。


#96 真っ赤な口紅を買う
8月の振り返りで「真っ赤な口紅なんていらないな〜」なんて書いておきながら、みなさんからたくさんおすすめをいただいて俄然ほしくなり、結局すぐに買うという。笑
外出するにもレッスンするにもいつもマスクなので、意味がないといえばないのですが、でも、つけているだけでテンションが上がる!
そして、ふいにzoomでの画面越しとか、インスタに投稿した写真などで「リップ素敵」と言われるとうれしくなっちゃう♡
やっぱりこういうちょっとしたアガるアイテムって必要ですね。

さて、今年もあと10日あまり。
「やり残したな」と思っていることが終わるかも微妙ですが、まずは笑顔で健やかに過ごしたいと思います。
みんな元気に新たな年を迎えられますように。
(数年前の長女次女Wインフルがトラウマ。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?