review May

みなさん、5月もお疲れさまでした!
もう今月が終わったら2021年も半分終わると思うと早い💦

それでは、5月もウィッシュリストに沿って振り返ってみたいと思います。

#1 マドレ養成スクールチャレンジ
ついについに、5月17日(月)に養成スクールがスタートしました!
ちょうどいま3週が終わったところです。
とにかくがむしゃらだった1週目。
長れがわかったからこそ、不安や怖さを感じた2週目。
課題のボリュームに圧倒されながらも、確実な進歩とそこから少しの自信を感じた3週目。
また4週目の新たな学びが楽しみです。

養成スクールの様子はこちらに書いています。
読んでいただけたら励みになります。

#3 朝活バランスボール部継続参加
「養成スクールが始まっても参加できるかな?」とちょと心配だったけど、いまのところ引き続き毎日参加できています。
紫磨子さんのご厚意で一部リードを担当させていただいた日、久々に部誌(facebookグループでのコメント)を書いたら、仲間たちからたくさんあたたかい反応をもらって思わず涙。
みんなすごく応援してくれていて、その気持ちが「うれしいなぁ〜心強いなぁ〜」と同時に「あぁ、自分で思っている以上に張り詰めていたのかもなぁ…。」と。
いい意味で肩の力が抜けて、「よしっ!またがんばろう!」と気合が入りました。
みんな、いつもありがとう💕


#13 ランニング継続
#14 目標月間130km以上

こちらも「養成スクールが始まっても継続できるかな?」とちょと心配でしたが、体力づくりの一環という思いもあり、継続できています。
5月の総距離は142.4kmでした。
でも、さすがに疲れが溜まっていたり、時間が足りなかったり・・・。
引き続き、時にはゆるランにしたり、1回の距離が短くでも走りに出たり、工夫しながら継続していきたいです。


#23 体重●kg維持
#24 体脂肪率●%台維持
#25 お尻〜太もものラインをもう少しすっきり

さすがに具体的な数字は伏せます。笑
養成スクールが始まって1日の運動量が格段に増えたので、ちょっと痩せました。
でも長女の産後、痩せて「ラッキー!」なんて思っていたら、一度体調を崩した時1ヶ月近く治らなかった経験があるので、ただ体重が減ってもよくないなと。
もちろん運動しているから体力もついているけど、毎日体を動かす&時間にも追われているからこそ、食事や睡眠も大事にして”健康第一”でがんばりたいと思います。


#57 いつも笑顔でいる
これ、いま養成スクールにおいてもわたしにとって最大の課題!
笑顔&抑揚のある話し方が苦手。顔も声も表情が乏しい。
しかも、養成スクールの課題で疲れ切っていると、余計に家族の前では気を抜きがちです💦
課題では「参加者さんにどんな印象を持ってもらいたいか?」「自分が参加するとしたら、どんなインストラクターだと好印象か?」を意識しているのですが、普段の生活でも、例えば「こどもたちにとってどんな母で在りたいか」を意識して笑顔でいたい!と思うんだけど、なかなかね😅



#71 ベランダ菜園をする
これもなかなか着手できずにいたのですが、こどもたちの「お花の種をまいて芽が出るのを見たい」という声に後押しされて、夫がやってくれました!笑
ホウセンカときゅうり、ミニトマト、パプリカ。野菜は苗からだけど。
毎日こどもたちが欠かさずお水をあげているので、花が咲いたり実がなるのが楽しみだな。


#78 人と比べて悲観しない
#79 失敗してもいい、弱みを見せてもいい
#80 一人で抱え込まず周りを頼る
#82 とにかくやってみる

養成スクールでひとつ心配だったのが、「もともと自分のダメなとこをを見せるのが苦手だけど、そういうところもオープンにチャレンジできるかな?人と比べて落ち込んで、自分で自分を追い込むことにならないかな?」ということ。
でも、思ったよりもそんなところに捉われず、ただただ課題に没頭できているというか。
講師の方々もあたたかくてすごくフラットだし、同期の仲間たちも「ともに学ぶ仲間」としてすごく心強い存在です。
勝手にこういうことを懸念していたけど、課題に集中できているこの環境がありがたいです。


ということで、こうやって振り返ってみても、5月はマドレの養成コース一色でした。
まだ始まって3週間とは思えない密度の濃さ😍
つらい、苦しい、焦る、悔しいなんて気持ちの連続だけど、でも楽しい!
この充実した日々にただただ感謝です。

今月も笑顔で健やかに1ヶ月を過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?