見出し画像

review July

なんと、7月が一瞬で終わりました!笑
これを書くために、前回の6月の振り返りの投稿を見たけど、つい先日書いたような感覚・・・。
それくらい、7月は濃ゆーい怒涛の1ヶ月でした。


#1 マドレ養成スクールチャレンジ
#2 マドレ産後セルフケアインストラクターになる
7月は模擬試験、実技試験一色で、本当に日々必死でした。
模擬試験や実技試験のことを考えるだけで不安になり、緊張し、精神的にもかなり張り詰めていたと思います。
そんな中、毎日のようにやり取りしながら、一緒に切磋琢磨し、試行錯誤し、支え励まし合った同期とはぐーっと仲が深まりました。

7月29日にはすべての実技試験を終えて、結果が発表され、無事に合格🎊
目標の「産後セルフケアインストラクター」に一歩近づきました。
同期全員での合格が叶わなかったのは悔しいけど、引き続き全員でのデビューに向けて5人でがんばっていきます。

画像1

日々お世話になっている養成事業部のみなさま、先輩インストラクターのみなさま、そして家族、友人、応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いいたします。


#13 ランニング継続
#14 目標月間130km以上

ということで、実技試験に向けて時間的にも体力的にも精神的にも余裕がなく、「一旦7月はこの目標に捉われないことにしよう!」と月初に決めていました。
走りたい!と思った時にちょこっと走ったり、余裕のある時に長めに走ったりして、結果的に57.7km。

もともとは走ることが苦手&大嫌いだったので、心のどこかで「ここまで走れるようになったけど、一度やめたらスパッと走らなくなってしまいそう・・・。」という勝手な恐怖心もありました。
でも、いまの生活の中で無理なく走れたので、これはこれでいいかなと思えました。
それにしても、こうして走る距離が減ると思うけど、毎月130kmってどんだけ走ってたんだ?笑


#35 家族のお誕生日をお祝いする
7月は長女&夫、8月は次女、9月はわたしと、夏になると誕生日続きです。
まずは、長女&夫のお祝いを。
2人は同じ誕生日で、毎年長女のお祝いがメイン、ついでに夫のお祝いも・・・という感じですが、今年は長女が「わたしのお祝いはいいから、サプライズでパパのお誕生日会をしよう!」というので長女次女に企画してもらいました。
(「パパには秘密だから」と言いまくるので、夫にはバレバレでしたが😅)
プログラムの構成から当日の司会進行まで、すべて2人が考えて楽しませてくれて、なんだか成長を感じました。
長女は9歳になって、「つ」のつく最後の歳。
どんどん大きくなっていくことが喜ばしいようなさみしいような。
この1年も大事に過ごしたいと思います。


#63 年間30冊以上本を読む
最近は養成の課題に追われる日々なので、寝る前の読書タイムがものすごく楽しみ。
7月は「総理の夫/浜田マハ」「スクリーンが待っている/西川美和」「52ヘルツのクジラたち/町田そのこ」の3冊を読みました。
いまのところ、年間23冊。
次は何を読もうかな〜


#74 長男トイトレ
3歳4ヶ月になった長男。
3月生まれでクラスでも一番ちびっ子、トイトレへのやる気ゼロです。笑
こちらも焦って取り組むつもりもなく、たまーに「トイレ行こうよ」と声をかける程度でしたが、やっと最近気まぐれにトイレに行けるようになってきました。
まだそんな段階なのに、行くとなると「見ないで!」と見守る親も姉も閉め出し、一人で済ませてくるからかわいい。
でも、その時の気分次第なので、ほんと行ったり行かなかったり。
暑いと蒸れるし、夏のうちに取れたらいいなぁ〜


#76 解剖生理を学ぶ
#98 正しい姿勢で立つ

養成の課題に取り組む中で、自分の体のクセや使い方など、たくさんの気づきがあります。
もともと養成前に「解剖生理学んでおいた方がいいかな」と思いつつ、しっかり取り組むことができないままここまできてしまいましたが、やっぱりこういう知識が必要に。
まずはテキストを買ってみたので、ちょっと勉強してみます。


もう夏真っ盛りという感じで、毎日暑いですね。
オリンピック選手の活躍に刺激を受けつつ、なかなか落ち着かない世の中の状況に正直不安も感じます・・・。
8月も笑顔で健やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?