見出し画像

夫は元気でたまに会うのがいい?

家族といると、安心するし楽しいし、なにより一緒にいることが当たり前。

でも長年一緒にいると、このままでいいのかなと思うことがありました。

もっとできることがあるんじゃないかな

やらなければいけないことが、あるんじゃないかな

このまま、ただ生きていく毎日でいいのかな

やりたいことがあればどんな状況でもやる

でも、家族のせい、家事のせいにして、後回しにしてしまうこともある

追い込んだらできるようになるかな?

そう思って、4年前、子どもが巣立ったと同時に単身赴任生活を始めました。

画像1

好きな時にご飯を食べて
好きな時にお風呂に入って
眠たくなったら寝て
目が覚めたら起きて
好きな時間に仕事して

快適な生活をしていますが、最初からそうだったわけではありません。

心のどこかで、自分一人だけ好きな生活をして、家族に申し訳ないという思いがありました。

それがある時は、全力で楽しめませんでした。

でも、それがなくなって、自分の行動にOKがだせてから、何もかもスムーズに進むようになりました。

夫も今の生活が快適なようです。

お互い毎日家事をしているので、一緒にいるときは、やってもらえることの感謝がお互いあります。

夫婦別居生活をお勧めするわけではありませんが、たまにはお互い違う生活をしてみると、新鮮です。

人生の中で一度でも、好き勝手していい時期があってもいいと思いませんか?

自由じゃない

やりたいことができない

という不満は、それができたと認められない以上解消されません。

こういう状況ならできる

という状況になったとき、はじめて

どんな状況でも本気でやろうとすればできることがわかります。

やりやすい、やりにくい
早くできる、時間がかかる

は、あったとしても、結局本気かどうかで決まります。

当たり前の日常を壊すことで、新しい創造が生まれます。

画像2

もう少しこの生活を楽しみたい。



あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!