見出し画像

からだのあれこれ 気になるお年頃

40代になって、更年期という言葉にどきどきして。

50代を前にして、気になることもでてきました。

周期ぴったりだった生理が早かったり遅かったり。

終わるならさっさと終わってほしい。

そう願っていたら、かなり早めの生理があって。

年齢的にも体の変化があるのはわかっているけど、いつもと違うことが起きると、不安になってしまいます。

心配したり悩むより、さっさと病院に行って解決するタイプですが、その前にちょこっと誰かに聞きたいなーって、オンラインカフェで聞いてみました。

女性しかわからないことを気軽に相談できたり、雑談できるのってありがたいです。

妊娠したときは、妊婦さんや出産経験がある女性から話が聞きたかったし、子どもが学校に行き始めると、学校のことも聞きたいし。

同年代の先輩の話が聞けると安心しますよね。

ネットやSNSで、大抵のことは調べられるし、意見を聞くこともできるけど、「みんなどうしているんだろう?」っていうことを、思った時にすぐ聞けると心強いです。

気軽に病院に行ける状況じゃない今だからこそ、ちょこっと相談できて、安心できたり、やっぱり検査にいこうときめることも大切ですね。





あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!