見出し画像

夫に言われた最悪なセリフ No.1は?

私のNo.1は

オレのメシは?」です。

結婚して26年。

温厚で優しい夫ですが、私の具合が悪くなると、殺意を芽生えるような行動を起こします。

一つ目は

「うつさないでよー」

と言って去っていきます。

二つ目は

オレのメシは?」

と寝込んでいる私にご飯を作らせようとします。

近くにコンビニもスーパーもあるのに。

自分が具合が悪い時は、あれしてこれしてと言うくせに。

私は滅多に体調を悪くすることがないので、どうしたらいいのかわからないのかもしれませんが。

何年経っても、このセリフだけは忘れません。

男性と女性の脳の違いの講演会でも、同じような例がありました。

女性が寝込んでいるのに、男性が自分の食事の心配をする

これは、家族を守らないといけない男性の本能です。

と聞きましたが、それにしても腹が立ちますよ。

そして、体調が戻るまで、私がやっている家事を夫がしているけど、それをやってあげてるっていう感覚も腹が立つんです。

いつもやってくれていることに感謝してくれるならまだしも、僕がやってあげてえらいでしょ!という母親に褒めてもらいたい男の子の心が見えます。

でも感謝はします。

ゴミ出してくれてありがとう!

助かるわー

と、大袈裟に。

洗濯物畳んでくれてありがとう!

畳み方すごくきれい。私も真似してみよう!

褒めまくります。

そんなにうれしいの?そんなに喜んでくれるの?

またやってあげるよ!

そして

あなたの仕事へとなっていきます。

あなたが最悪だと思った夫や彼のセリフはなんですか?






あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!