見出し画像

【満月の振り返り】2022年7月14日〜8月12日

2022年8月12日の今日は、満月。

新月は新しい目標設定を、満月は振り返りをするといい、みたい。
普段あまり日常を振り返る機会がない私。

前回の満月から今日までの約1ヶ月間、どんなふうに過ごしていたかを振り返ってみる。

★月の満ち欠けの周期は、約29.5日とのことですよ〜

長期的に取り組んでいたことが完成

親友でありアーティストの 有賀桃子 と取り組んでいた、京都単独ライブのクラウドファンディングプロジェクト。7月30日、ついに本番。半年以上に渡ってやってきたことが集大成を迎える期間だった。

note なんだから言葉にしたいところだけど、もうこれは言葉にできないほどの学びと感動、出会いがあった。

とにかく、年始からスタートしたことがここで一区切り。

「ああ、思い描いたことは何でも自分たちの手で現実にできるんだ」
と、大きな自信と確信を得た。

サポートいただいたみなさんと、親友に大感謝です。ありがとうございます!

動いて動いて動いた

人と会う予定が多く、とにかく動き回っていた。人に会いたい期間だったのかな。自分からも誘ったし、人から誘われることも多かった。そういう流れだったんだなあ。

普段から会っている親友、高校時代の友人、前職の同僚、SNS上での仲間たち、親戚。いろいろな人に会った。

移動も多かった。
6月から計画していた「神戸・大阪お笑いの旅」。大好きな芸人さん、マユリカや滝音(大阪で活躍中の芸人さん)を生でどうしても見たくて。

初めての夜行バスは面白かったなあ。
バスタ新宿のトイレで一斉にメイクを落とし、歯を磨いてる人たち。夜行バス初心者の私は「なるほど、こうやってバスに乗る前のお作法があるのか……!!」と衝撃を受け、メイク落としシートと歯ブラシをコンビニで買ったのであった。

ワシワシとトイレでメイクを拭き取って、「これでワタシも夜行バスマスターだ!!」と変なテンションに。

そして、前述の京都ライブも。
夜行バスの後だったから「新幹線速い! 楽ちん!」と感動。

移動はまったく苦にならない。
どこかに向かう過程はワクワクするし、移動が好きなんだなという気づきがあった。

新しい仕事が始まる

とあるご縁で、ライター関係の新しい業務がスタート。
これまで勉強してきたスキルが活かせそうな業務内容だったので、とても嬉しい。軌道に乗るまで、試行錯誤しながらやっていきたい。

ライター以外に、ハンドメイド作家としても活動中。
9月に新しいイベント出店が決まって、少しずつ作品づくりを始めた。

あ、イベント告知をそろそろしたいんだった。
こうして文章にすると思考の整理になるのでいいですね〜。

っていう。

おわりに

2022年7月14日〜8月12日は、半年かけたプロジェクトが集大成を迎えつつ、新しいことが始まった。

たくさん動いて得るものが多かったので、今後は少し落ち着いて、じっくり仕事をしたりものづくりしたりする期間にしたいかなあ。

目標設定系の内容は、新月にやってみるかもしれないです!

いやあ、本当に幸せな幸せな期間だったよ。
ありがとうございます、世界◎

良い満月の日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?