見出し画像

人生の肝心な時に「めんどくさい」「傷つきたくない」と言い訳して逃げるダサい生き方はするなよ🌹特に恋愛は。


生きていたら、色んな理不尽にも不条理にも
遭遇する。


非常識で、無礼で、人の心がなく、
極悪非道な人に出会うこともある。

あまりにも低次元過ぎて、

関わることがめんどくさいよね。

日本語が通じないし、

物事の道理を知らないし、

筋を通すことを知らないし、

相手にするだけ時間の無駄。


だけど、自分自身に対して、

こういう人間が害悪を与えてきた場合、


「めんどくさい」と言い訳をして、
逃げる生き方は、ダサい。


「相手にしないのが1番」だと、

大人ぶったことを言う人は、

人生において、肝心な時から
逃げてきた人です。


やり切ることから逃げて、
くすぶっているから、

大人ぶった言い訳を、さも正論かのように言っているだけ。


やり切らないと終わらないことに、
気づいていないだけ。

ちなみに、どこかの店員さんが無愛想だとか
そんなことでいちいちクレームを言うなんて
くだらないことを言っているんじゃないです。


自尊心、女性性にズカズカと、

土足より汚ない足で入ってきた者に
対してです。


非常識で、無礼で、人の心がなく、
極悪非道な人を相手にすることが、

どれだけめんどくさくて、エネルギーを消耗するか、私はよく知っています。


各種ハラスメント弁護士が、まさにそれだったからね。

論理破綻は日常、呼吸をするように脅迫をし、
開き直る。

日本語なんて、まるで通じない。

低次元過ぎて、呆れるほどの無能なヒト。

各種ハラスメント弁護士については、
去年の10月あたりにたくさん記事があります。

「めんどくさい」という言い訳をして、
逃げることも出来たけど、

私は私の為に、やり切った。


あの時、

こんなにも無能で、人の心がなく、
仕事に私情を混ぜ、合法の脅迫をする
とんでもない弁護士なんて、
相手にするだけ無駄、

めんどくさい。

と、投げ出していたら、

私は、今でも各種ハラスメント弁護士に
ムカついていたはず。

だって、単なる泣き寝入りだから。

私、女と生命を舐めてる人、
心底、嫌いだから。


泣き寝入りなんて選択肢なし。


多くの人は泣き寝入りするでしょうし、
実際、トンチンカンな弁護士に泣き寝入りした人は多いと思うよ。

私、やり切ったので、

各種ハラスメント弁護士に対して、

無です。


もともと、卑しくて保身の為なら何でもする
卑怯な人種だから、

私が出した懲戒請求についても、相変わらず
卑怯なことをしてるけど、

おつかれー!!って感じ。

ムカつくとか一切なーい!!

私にとっては過ぎた過去であり、
済んだ過去。


各種ハラスメント弁護士は、渦中ですけどね。

恨み?

一切なーい!

絶対に許さないからな。と、思っていたけど、
これも一切なーい!!

ちゃんと許してあげています、私はね。

他のところが許すかどうかは、私には関係ないこと。

つーか、誰?レベルです。

ちなみに、この域にくるまでに、
相当なエネルギーを使いましたよ。

懲戒請求についても記事があるから探してね。

コピー、1,000枚どころじゃないからね。

ちなみに、まだまだ追加できる証拠も持ってるけど、

私が相手をする次元にいる人じゃないから、
そこにエネルギーは使いません。

やり切ったから言えること。


恋愛や結婚の終わりに、

「傷つきたくない」「めんどくさい」と、

言い訳をして、向き合うことから逃げると、

その関係を綺麗に終えていないから、

いつまでも、くすぶり続ける。

人生がくすぶる。


何事も、昇華してないことは、
くすぶる火種として、

自分の中に残り続ける。


聡明な人は、その火種をきっちりと消すけど、
多くの人は、

それから逃げるから、
なにも変わらない。


幸せな恋愛をしている人は、

総じて、恋愛で傷ついた経験がある。


不幸な恋愛をしている人も、
総じて、恋愛で傷ついた経験がある。


何が違うか??


傷つくことから、逃げたか、
逃げなかったか。

愛することから、逃げたか、
逃げなかったか。


恋愛から、学んだか?
学んでないか?


です。

相手を変えようとしたり、

恋愛する相手そのものを変えたり、

自分は変わらないで、突き進むと、
やがて詰む。


恋愛で我慢をしてきた人って、
子宮疾患を抱えやすいです。

体に出たら、もうアウト。

体からのサインを無視したら、また詰む。


傷つきたくないからと、

別れの時も、別れる前にも、

聞かない、言わない、受け止めない。を、

やってると、必ず繰り返します。

恋愛に限らず、人間関係の全てにおいて。


人生って、上手く出来ているから、

その課題をクリアする為に、

手を変え品を変え、同じ課題が必ずやってくるからね。


自分が無意識に現実に創造しているだけ。

今、解決しておくべきこと。だと、
無意識はわかっているから。


やかましい顕在意識が、逃げているだけです。


自分の意思がない人間は、

男女問わず嫌いでしょ。


スーパーメンヘラは、自分のことに共感だけしてくれる意思がない人を好むけど、

自分の意思がない人って、つまらないし、
接することが困難だから、嫌われやすいよね。

かといって、頑固者のオバハンは、
うざがられるので論外。


ちなみに、いい男ほど、
自分の意思を明確に発言する女を好み、

クズほど、意思がない言いなりの女を好む。

男女共に、クズは独占欲を剥き出しにし、
独占欲を剥き出しにされたら喜ぶ。


いい男もいい女も、

独占欲なんてものを持っていない。

独占欲で、独占できないことも、
それは愛じゃないことも知っているから。


話がそれましたが、

人生の肝心な時に、

言い訳して逃げる生き方は、

とってもダサい。


自分を愛することを知らない人がすること。


愛するって、技術であり技能だから、
愛さなければ磨けない。


いつも通りに傷つくことを恐れて、
勇気を出さない人って、

愛する力がないまんま。


ドラマや映画や本では、

愛することを簡単なように描いてあるし、

実際、簡単なんだけど、

愛したことがない人が、
初めから簡単なわけないです。


自分の愛するスキルを、見誤っているから、

愛してもないくせに、

「愛してる」と、言う。


愛していたら、傷つくことに向き合うし、

人生の肝心な時に「言い訳」をしない。


愛していたら、ダサい生き方を
選ばない。


ちなみに、私は逃げることが悪いことだと
思っていないし、

例えば、劣悪な職場からは逃げるべきだし、
DVからも当然逃げるべきだし、

クズな毒親からも逃げるべきだし、

サイコパスからも逃げるべきだと思っているけど、

人生の肝心な時からは、
逃げるなよ。


少なくとも、

「めんどくさい」「傷つきたくない」を
言い訳にする時は、逃げようとしてる時だから
逃げるなよ。

やり切りなさい。


傷つくくだらない恋愛をして、
散々な目にあった女がよくやりがちなこと、

「関わりたくないから連絡先を削除して、
ブロックしたわ。
もういいわ。」

または、

「やっぱり忘れられないから、また愛を育みたい、無理かもしれないけど」

と、言い出すなど、

意味不明なことを言い出す。

またって、なに?だし。


どちらにしても、

別れを受け入れていないだけ。

言い残し、聞き残しがあるだけ。


愛しっぱなしていれば、

言わなくても、聞かなくても、
感謝で終われるんです。


何を言いたいか、何を聞きたいかなんて
お互い、魔法のようにわかっているから。

感謝しか湧かないもん。

かと言って、いい女ぶって、

特に感謝もしていないし、
それよりも伝えたい気持ちがあるにも関わらず、

「今までありがとう」なんて言う人は、

マジで可愛くないし、
マジで愛されないし、

マジで「いい女」と思われないです。


「最後まで駆け引きして、めんどくさ。
別れて良かった」と、思われたらまだいい方。

他に女がいますよ。

思ってもないのに、
「今までありがとう」という女って、
めんどくさいから。


失敗から学べない典型パターン。

どこまでもプライドが大事な女って、
クズにすら、嫌われるよ。

熱心に、YouTubeリーディングサーフィンして
自論語りをコメントしてるオバハン見たら
わかるでしょ?


まあ、あの人たちは、
妄想の恋愛に浸って、未熟なまま今世を
終えることが学びなので、いいと思いますが、

私の発信を読んでる人は、

夢中で愛することを知らずに、
今世を終える選択をしないでね。


別れた男を、いつまでも引きずり、
恨むような恋愛を繰り返さないでね。


ただただ、感謝と尊敬が湧き、

別れた後も、一緒にいた時の姿や言動から
学び続けられる恋愛をしてね🌹


その愛から学び、
学んだ通りに生きていく。

ってこういうこと。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!