見出し画像

自我に執着すると「従順さ」という愛嬌を失う。従えないのは親の支配下にいる未熟な在り方だから。


従順さは、愛嬌です。


従順の本質を履き違えている人だらけだけど、

「従う」と「支配関係」は、

全く違います。


支配関係は、


自我を剥き出して、戦うこと。


支配欲と、反抗心との戦いです。



これを長年しているから、

「従順」という愛嬌を失う。



親との関係が終わっていない証です。



従うということが出来ない人って、

絶対に、そこそこにもならない人生です。


運勢、天地にすら逆らうんだもん、


人にはいつも逆らっています。


当然、自分自身にも逆らっている。



本音を知らないからね。

自分の。

知ろうともしない。

それより、自我が大事だから。


自我に執着して、冴えないのに、

また、執着。


これ、親との関係が終わらないと終わりません。

「従う」ってことができる人が少ないから、

非常に崇高です、従える人は。



一白水星は、柔軟に従順でなければ、
腐りますが、

全ての始まりである一白水星のことが出来ないと、当然腐ります。



従うの意味を今一度、考えた方がいいですね。

「逆らう」と「忤う」も、

全く違います。


大衆は、いつも逆らっていますが、

忤うことを知らない。

だから、南廻座をしくじる。

いや、人生をしくじる。

いつからでも人生はやり直せるよ。


ただし、自我を捨てて、従順でいればね。


と、易も九星気学もとことん教えてくれています。


今週中に上がります、この動画。

ダメはダメでダメなんだもん。


つーか、私、思うけど、

ウジウジする人も、打算ばっかりの人も、
無気力な人も、

凶方位に引越して、

凶に凶を重ねてるんじゃない?


いや、生き様を方位のせいにも出来ないし、
方位頼みにも出来ませんが、

「気」って確実にあるからね。


凶の気を帯びていれば、ジワジワ腐っていきます。


自分が吉の気を放てばいいだけです。


今日は、新月。

改めて、12月は万人にとって、

激変の1ヶ月の「気」だなと。


逆らっていたら、衰退です。


進化か衰退しかないもん。


成熟か未熟かしかないもん。


2023年は、10年の道筋をつけ、

そこに筋を通さなければならない。


人間関係で、筋を通せない人が、

夢を見られるわけないんです。


筋を通せないのは、従順ではないから。
それだけ。

恩や仁義を知らないからです。

知らずに生きている大衆は、大衆から抜けることはない。


成熟している人ほど、恩や仁義をめちゃくちゃ大切にする。という筋を通す。



九星気学講座の受講生にもらった🌹
私とムスメズのヘアバンド🌹
piqué好きのムスメズ、大喜び🌹
メイク動画を撮る次女、すでに愛用🌹

明日までよ🌹

美しさに触れることは、
自分の心の美しさを知るきっかけであり、
汚さに触れるきっかけでもある。


汚さを知らずに美しくなんて、なれません。

自分から目を逸らし、
自分の都合で🙈🙉をする人って、

見た目が美しくないです、必ず。
絶対に。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!