見出し画像

笑いのチカラ🌹笑えば人生は良くなるに決まっている🌹


笑うって非常に、非常に大切だと、

何年も言っていますが、

やっぱり絶対に大切。


幸せにしかならない生き方®️の、
ファーストメソッドは、

爆発的に笑う


です。


笑う門には福きたる


って本当で、笑っているから楽しいことや、
嬉しいことがくるんです。


笑わない、仏頂面って、

自分のことしか考えていない。


周りの人を知らないし、知ろうともしていないし、

自分に喜びを与えるという「思考」がないから、

人に喜びを与えることもできない。



刑務所で、受刑者たちの再犯を防ぐために、

笑う練習をするプログラム

が、あるんだって。


つまり、「笑う」ってそれだけ、

生き様において、重要視されてるということ。


日本の犯罪のほとんどは、薬物依存と窃盗で、

「依存」と「犯罪」は繋がっている

らしいんだけど、


育った環境に問題しかなくて、

腹の底から笑ったことがない人が多いんだって。


まあ、だからって親のせいにはなりません。

笑おうという「思考」を持てない環境にいたんだもん。


つーか、笑うって、

人間として当たり前で、

笑わせるという「愛」があるかどうか?です。


私って、記憶にないぐらいの頃から、
人に笑わせてもらって、人を笑わせて生きてきたから、

「人を笑わせることをしない」

って、よくわからない。


くだらないことで、爆笑し合うって、
めちゃくちゃ楽しいし、

エネルギーが上がるのに、

笑わない、笑わせないって、これを経験していないんでしょ?


そりゃ、人生が暗いわ。


さらに、人を笑わせない人には、
人を笑わせない人が集まるから、

どんどん笑わせない環境になる。


表情筋が固まります。

メリットとしては、笑い皺がないぐらいですが、

万が一、たまに笑ったらやっぱり口元が変です。


私がYouTubeで、

「低脳やん」って言うのを爆笑する人もいれば、

勝手にイラっとしたり、「酷い」と意味不明な正義感を持ち出したりする人もいますが、

爆笑しかないけど。

本当のことを軽やか〜に言ってるのに、
爆笑しかないけど。


笑いって愛だから、愛を知らないと、

笑わないし、笑わせられない。


12月は、七赤金星中宮ですから、

人を笑わせてない人は、
運勢に乗っていません。


芸人は、七赤金星中宮はいつも運勢に乗るやん🌹


私、面白くない人と恋愛できないよ。

笑いがない環境で、なにを話すん、逆に。


私のことを爆笑させてくれない人からは、
一切愛を感じない。


私のことを爆笑させてくれる人からは、
大きな愛を感じる。


という当たり前を、多数派は見落としているよ。


笑顔を見る為に、楽しくする為に、
明るくする為に、

思考、言葉、労力、時間をかけていることって、

人を笑わせることと、爆笑することが
出来る人にしかわからない。


私、私のYouTubeチェックで爆笑してるもん。

今日も平和🌹


そろそろ、また新しくワードを生み出す時期🌹


定期的に生み出すワードをしつこく使うのが私。


最近、知ったかエンジョイ勢を使ってないな〜、

知ったかエンジョイ勢がいなくなったな〜、

と、ふと気づいたんだけど、

言い続けた甲斐がありまーす🌹


親子関係、育った環境、笑わない、依存、犯罪、

全てが繋がっている。


どことの繋がりを深めていくか。って、大切。


爆笑していたら「気」が上がるから、
人生がよくなるに決まっています。


基本的に、人生を拗らせて、
冴えない人って、まず、笑わない。

または、笑っても、笑わせることは出来ない。

いや、笑わせる人が拗らせていないわけじゃないよ。

笑いのスキルはあっても拗らせてる人もいるから。


ただ、

人生に笑いが在ると無いとでは、
毎日が違います。


改めて、私を笑わせてくれる人たちに感謝が溢れる🌹


12月1月は、お世話になった人にお礼に行くのが
当たり前です。

これを疎かにして来年???

がめついです。

今の自分が在るのは、人さまのおかげです。


だから、当然、挨拶は欠かせないよ。

ということが出来る人って少ないから、

出来る時点で、相当に楽ちん🌹


美しく舞う🌹
2024年、これが出来るかどうか?
だけど、

まず、笑え。


人間に生まれたなら、笑えよ。

でーす🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!