見出し画像

一白水星の世界の感想🌹② SAORIさんに出会えて九星気学を学べる自分に生まれてよかったと思います🌹



サムネイルは今日、公開した動画🌹

長いです、この記事🌹


今年は、「明るく」がいかに大事かということをしつこく言います。

暗い人、笑顔がない人は、
環境そのものが暗いし笑顔がないんです。

暗い人って、基本的に自分が暗い自覚がないから、
暗いことに慣れているし、
暗い人の周りって暗いから同じく暗い人に
慣れている。

思考が暗いんです。



まもなく、旧暦の4月を迎えます🌹

4月に暗いとかなんでなん?

です。

明るく笑顔で生きるって、
簡単なこと。


なにも与えるものがないなら、

元気と明るさと笑顔を配ればいいのに。


だからって、
笑顔で腹黒いのはバレます。

笑顔で下心を隠しているのもバレます。

そんな小細工をしなければいけない世界に
生きるって、しんどいでしかないけど、
大丈夫そ?

その世界は、いつもみんな小細工してる世界。

誰も信じられるわけないです。


自分が小細工してるんだもん、
周りもそうだとしか思わないから、
裏を読む。


心を開いた瞬間に、
世界の見え方が変わるのに。



感想の続きでーす🌹




一白水星の講座受けさせて頂きありがとうございました。


自分の本命の世界のことをSAORIさんから知ることが出来て、

本命の吉を生きたいとより思うようになりました。



一白の凶をどれだけやってしまっていたか、一白の吉を生きるとはどういうことか知れて、一白本命に生まれた自分のことが怖くなくなりました。


これから九星全部の星のことを知ると今まで見てきた世界は180度変わるんだろうと楽しみでしょうがありません。


SAORIさんに出会えて九星気学を学べる自分に生まれてよかったと思います。



ただ知るだけではなく行動しないと意味がありませんね。

一白は学びも行動も遅いことを自覚して行動していきます。


一緒に学べる環境にも感謝です。
ありがとうございます。

五黄土星の講座もよろしくお願いします。


【一白の凶をどれだけやってしまっていたか、一白の吉を生きるとはどういうことか知れて、一白本命に生まれた自分のことが怖くなくなりました。】


一白水星って、やっぱり、
しんどいイメージが強いのよ。

陥入=しんどい、辛い

以上!!

みたいな。


知らないから、怖いだけ。


陥入でしかわからないこと、
辛さをちゃんと経験した人、
しんどさをちゃんと経験した人にしか、

語れないことがあるし、

生まれない優しさがある。


人のことを思いやれない人って、
渦中にずーっといて余裕がないか、
辛さを知らないだけ。


自分のことしか考えられないって、

一白水星の世界観を全く持っていないのに、

状況だけは、「陥入」している状態です。


つまり、

貧病争の自分を放置、
見て見ぬふり。


自分で、自我強くなんとかしようとして
なんともなっていないのに、

まだ、自我とプライドを握りしめている状態。


素直に甘えられない人って
ずっとこれ。


人に教えてもらうこと=負けること

だと思っているんです。


教えてもらいたいのは、自分にとっての
都合の良いことだけ。

だから、

都合の悪いことは、全て
聞かない。


誤魔化す、自動耳栓、他人事、
被害者ヅラ、言い訳、

などなど、

くだらないことをする。

自分の都合で生きている限り、

その自分の都合の未来しかないという経験を直視するべき。


予想もしない幸せなんて、
ありませんよ。


だって、【自分の都合】で生きているんだから。


一白水星の世界は、
【自分の都合】という価値観も思考もない世界。


始まりがここなんだから、

自分の都合なんて要らないんです。


一白水星の世界は、
優しい強さの世界。


多くの人って、知らないことが怖いという、
180年も前のペリー来航時代の価値観を持っている。


知らないことは怖いから怖いままいるから、

知りたい!という好奇心で、
知っていくか、

この違いは大きいです🌹

何年か前のディズニーリゾート🌹
エルサを着てる次女、
アナと雪の女王、めっちゃ一白水星。


【SAORIさんに出会えて九星気学を学べる自分に生まれてよかったと思います。】


私、彼女の感想の中で、
ここが1番嬉しい🌹

自分を好きになれずに、
ずーっと悩んで、
人生陥入という一白水星本命あるあるをやってきた彼女が、


【九星気学を学べる自分に生まれて良かった】

と、言っているんだもん🌹


「自分に生まれて良かった」

って、言える人って少ないから。


ツールは、なんでも良くて、

せっかく生まれたんだから、

「私に生まれて本当に良かった」
「女に生まれた人生、最高」


と、心底感謝できる人生を
歩まないとね🌹


ここに感謝できないなら、

私に生まれなくても良かったし、
男でも女でも良かったんだから、

命を雑に扱い、オッサンになる。


彼女にとっては、

一白水星の世界を知り、
一白水星本命という宿命を受け入れることが、
自分を受容するきっかけだったんです🌹


宿命は変えられない。

変えられない宿命に嘆いても、悩んでも、
何も変わりません。


宿命とは、
誕生日、性別、親、DNA、家族構成など、

自分で選択できなかった全て

です。


九星気学では、

変えられない宿命にフォーカスしない。


宿命を受け取って、
どう生きるか?です。


私って、

本命月命が二黒土星、傾斜一白水星


これだけを見たら、

マジで暗くて頑固な人です。

ひたすら暗くて、悩み多き人です。

明るい要素、どこにもないもん。



だけど私、めっちゃ明るいやん。

生き様です🌹

宿命は、一切の言い訳になりません。



自分の本命の凶をやると、
本命殺といいます。

徳分をしても、

本命吉とは言わないのはなんでか??


徳分を生きてデフォルトだから。


嘘つきは、一白水星と三碧木星の凶ですから、
一白水星本命と三碧木星本命が嘘をつくと
本命殺。

これ以外の人がやると、

一白水星の凶、三碧木星の凶となりますが、

「嘘」の中身が違います。

一白水星の嘘と三碧木星の嘘は。


日本人って、ひとつの単語に
ひとつの意味だけしかないと思い込みがち。


一白水星の「始まり」、
六白金星の「始まり」、
八白土星の「始まり」


全く内容が違います。


でも、六白金星、八白土星の「始まり」は、

一白水星の「始まり」が
なければ生まれない。


なにが言いたいかと言うと、

自分が知ってる思考で、
生き様を生んできて今。


自分が知ってる思考で生きてきて今。


ということ。


どれだけ意気込んで、気合いを入れて、
YouTube運勢サーフィンをしたって、

運勢を詳しく知ったって、

知らない世界の廻座では、
いつも通りの自分しか生きられない。


結果、いつも通り。


ということ。

運勢が強かろうと弱かろうと、

いつも通りです。


自我が好きなんだもん、仕方ない。


一白水星は、

万初、陥入、水道、ドーナツ
だの、ググったら出てきますが、

この単語を知って、で?です。


なんなら、浅知恵でしくじる。

だから、人生ずーっと
貧病争なんです。


思考、知恵の貧しさに気づける思考を持たない貧しさです。


めちゃくちゃわかりやすい例えを出します。

七赤金星は、悦びの星であり、
経済の星です。


「みんなで一緒にご飯を食べて、美味しいと言い合う」

で?

です。

経済どこ行った?


みんなで一緒にご飯を食べて、
豊かな富が入ってきたん??



毎日、家族みんなで楽しくご飯を食べている人、みんな豊かな富が入っていないと
論理破綻します、

単なる、「みんなで楽しくご飯を食べる」

という浅知恵を知りやってると。

この理論を知らないと、
西の実り、経済的豊かさの悦びなんてわかるわけない。


一白水星、四緑木星、七赤金星は、
人間関係の星ですが、

一白水星の人間関係を知らないで、
四緑木星の人間関係など、
持てないし、
七赤金星の人間関係なんて
持てません。


だから、経済的に困窮している人が多い日本。


浅知恵って、自分への虐待です。


SAORIさんを知る人は、多いけど、
SAORIさんに直接会える人、
SAORIさんと直接話せる人、

SAORIさんから学べる人は、
少ない。


SAORIさんから学べる世界は、

無料勢の知らない世界。


例えば、

「人は見た目じゃない中身」

と、いうのが庶民道徳。

見た目は大事ですよ。

第一印象は見た目なので。

そして、第一印象は一生に1度です。


【人は見た目じゃない】ってのは、見た目が良くない人たちの正当化の結晶。


見た目がいい人が知る世界を知らないから、

「人は見た目じゃない、中身だ」

というだけ。

知らないんだもん、見た目が大事だと実感する世界を。



長くなったから写真🌹

2ヶ月近く待って届いたこれ🌹

めちゃくちゃ美味しい🌹

のりだれ、昨日の晩ご飯でほとんど食べた。

お米をあまり食べない次女がおかわりするぐらいには、美味しい🌹

五黄土星は西に廻座する1年、
4月は月盤も西に廻座するので、
歯医者なう。

今年は、いつも以上に歯の健康に気をつけて過ごす1年です。


なんのために?

は、七赤金星の世界を学べばわかります。

歯の健康は大切とか、歯が綺麗だと笑顔が
可愛いとか、
そういう一般的な理由だけじゃないです。


話を戻します🌹

【これから九星全部の星のことを知ると今まで見てきた世界は180度変わるんだろうと楽しみでしょうがありません。】

未来に楽しみがある、

って、幸せですよ🌹


未来に楽しみがあると、今、
力が湧く。


自分でも知らなかった、
力が湧く。


いつも通りに勇気を出せない人って、
力がないんです。

生命力が。


九星の全ての世界を知るって、
知らなかった思考を知るんだから、
当然、
全ての見方が変わります。


変わらない場合は、自我の握りしめです。

とゆうか、変わらないということが
あり得ないですから、
変わらないなら偉業です。

ぐらいに、世界の見方、見え方は
変わります。


が、それを自分の中に
どれだけ入れられるのかは
自分次第。


自分が変わろうとしなければ、変わらないし、
変われるのは自分だけです。


私は、知らないことを知るのが楽しくて
仕方ないし、

知って終了。という時間の無駄遣いの趣味はないので、

変わり続ける。


変わらない私なんて、つまらないわ。


人生がつまらない。


私への好奇心がなくなったら、
私は、

生きてはいないが、
死んではいない状態になる。


外側は、コントロール出来ないんだから、

自分が変わればいいだけ。


外側を変えたがる人は、甘えられない、
頼れない、プライドが非常に高く、

自力だけで生きていると思っている傲慢な人です。


依存は、自立しているぶって、

全ての責任を他人に丸投げしている愚かな生き様。


自分で自分を満たすことをサボっているだけ。


女じゃないです、どちらも。

女って、なんでも生み出すし、
育む生き物。


浅知恵を知って、終了!!

って、なんにも育んでないです。

豊かさの全てを。


せっせと愚かな自分に沼っているだけ。



シンデレラの長女🌹
まもなく12歳の誕生日🎂🌹

初めての十二支、一周です🌹

おめでたい🌹✨

六白金星は、天であり、愛。

頑固さ不要、頭の良さ必要。

頭が悪いと、
六白金星は生きられない。


北西廻座は、ヌボーっとして終わりです。

というか、することがない。

つまり、いつも通りの
進化も成熟も成長もない人生。

学べばわかりまーす🌹


ただ、まだムスメズは月命の思考の習慣も
持っているから、


まずは、月命を豊かに、月命の
徳分をしっかり生きることを私は
大切にしている。


長女は月命三碧木星だけど、
1日早く生まれたら、月命は四緑木星だったから、
やっぱり四緑木星っぽい子。

穏やかで、のんびりしている子。
トロいともいう。

要領の悪さは、傾斜八白土星発揮。

ただ、長女は本命は
間違いない六白金星だから、
要領悪くヌボーっと生きたら、
天の取りこぼし。

とゆうか、

明るくて輝いていれば、
それでいいです。


次女は、月命四緑木星だけど、
長女とは全く違う。

これが、本命五黄土星か!

と、いつも思う。

傾斜六白金星だから、めちゃくちゃ要領がいいし、俊敏だし、なにより明るい🌹

ムスメズを見て、
研究するのがめちゃくちゃ楽しい🌹



季節があるように、
人生って、色んなことがあるんです。


色んなことに、いつも通りの
自我思考で対応しているから
なんにも変わらないだけ。


ステージに応じて、必要な思考は異なります。

そもそも、いつも通りの自我思考だから
ステージが上がらない。


なんなら、ダウングレード。

未来に希望を持てない、
夢を持てないって、
なんのために生きているか
わからないから、しんどいんです。


未来に希望を持つ、夢を持つきっかけを
取りこぼしてきた。ということです。



さらに、わかりやすい例を出しますが、

本音を隠す代表、七赤金星。

今年は、いつも通りに本音を隠す生き様は
誰にも必要とされていません。

だから、本音を言う生き様に変わらなければいけない。

いつも通りに本音を隠すなら、
いつも通りです。


本音に素直になる人だけが、

最高

に、いけます。


さっさと本音を認めて、

本音に素直になって、


望みを叶えるために、

不満を排除し、整えている人もいれば、

相変わらず腹の中にある不平不満など、
腐ったコンクリートの塊を握りしめている人もいる。


違いは、人に心を開き、
本音に気づいてもらえたか?
教えてもらえたか?
そもそも、そういう人がいるか?

それを素直に受け取れたか?です。


北東、南は、1人では無力だと思い知ります。


だから、指導してくれる人がいない人、
尊敬する人がいない人は、
自我流で生きる決意が固い人です。



ほら、

人生は、変わり続けて当たり前、
良くなり続けて当たり前、
豊かになり続けて当たり前だと
決まっているんです。


勝手に、いつも通りに劣化する人生を
選ぶ人が多いってだけ。

毎日チャンスは在るのに。


でも、ずーっと陥入していたら、
チャンスを取りこぼします。


結局、どう在りたいか?

どう生きたいか?

決めるだけです。


決めて、決めた通りにするだけです🌹

しかし、

決めても、どうしていいかわからない人だらけだから、

私はコンサルをするし、

九星気学を通して教えているんです。

九星の世界を学べば、
自我で生きていることが、
バカバカしくなります。


自我=無知

です。

傲慢が酷すぎて、爆笑。


命を舐めている人は、
女に生まれた歓びを味わうことは不可能です。


愛を知ることも不可能です。


命と愛を学ぶのは、
五黄土星の世界です🌹


知らないから、自我で傲慢に、命を舐めて
生きるんだから。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!