見出し画像

「鵜呑み」の繁栄🌹自己流の衰退。「ちっぽけな自分」に執着する惨めな姿、それが自己流。


私は、常々、

鵜呑みが最短だと言っていますし、

こんなこと、日本中で知らない社会人は
いないレベルで、

成功者たちは口を揃えて言います。


どれほどの時間が短縮できることか。

命とは与えられた時間ですから、

時間の短縮が買える。

なんて、めちゃくちゃありがたいです。

命は買えませんから。

(精子バンク卵子バンクは別。
あれは人類の最も邪悪な、しかし根源の欲求を満たしている異次元の話なので。
人として健全に生きていればあの次元にはいたりません。)

それだけじゃないんです。

鵜呑みにするとは、

双方の繁栄にしかならないんです。

双方が、確実に「自分を知る」という
現象が必ず起きます。


自分のことって、めちゃくちゃ狭い視野でしか
みられないのが多くの人間だし、

自分には絶対にわからない「自分の領域」

というものがあるんです。


そもそも自分を知らない人は、

「自分には絶対にわからない自分の領域」も
ないので、それはそれは生きづらいですね。


その、「自分には絶対にわからない自分の領域」を

わかってもらえることって、

めちゃくちゃ豊かで、優雅なことです。


そして、これこそが、

鵜呑みにすることで生まれる崇高な
おまけです🌹


私は、鵜呑みにすることは、
呼吸をするのと同じぐらい自然現象として
やっているので、

わからないこと、

自分には絶対にわからない領域は、

全て鵜呑みです。

「自分には絶対にわからない自分の領域」は、

変容する度に変わりますが、

変容する度に、

「自分には絶対にわからない自分の領域」というものを知っていけるのも、

鵜呑みにするから。

もちろん自分自身の思考を直視し、明らかにし、
疑っていることは、大前提です。


「自分には絶対にわからない自分の領域」については

そもそもわからないんだから、考えることが
不可能。

しかし、ここを教えてもらえると、

一撃で、世界が広がります。


「自分では絶対にわからない自分の領域」

それは、才能、能力です。


全ての才能を使って生きている人なんて、
そうそういないですし、

才能は突如、開花するし、

それは、自分では知らなかった才能です。

才能って、今、自覚しているものを磨き続けているから、

他も開くから、

まず、ノーテイクの人に才能もなにもないです。

テイクするのは当たり前で、

そこをひたすら愚直に磨き続けるから、開花を
続けるだけ。


咲き誇り続けるお花です、才能って。


蕾のまま咲かないのは、人生サボっているだけです。

または、別に能力もないのに出来るぶると
「出来るぶる」ことが、最優先なので、

才能とかないです。

なぜなら、自分で蕾を踏み潰しているからです。


鵜呑みにすると、
相乗効果を生み出すので、

アドバイスする、教える側は、

意識的にも無意識にも、

どんどん教えたくなります。


鵜呑みにする側は、ぐんぐん吸収していくので
楽しくて仕方ないんです。


つーか、鵜呑みって、めちゃくちゃ楽なんです。

「こうするといいよ」を、そのまんまやるだけなので。


「こうするといいよ」は、
「こうするといいよ」の、ままです。


しかし、多くの人が(主に凡人)

勝手にアレンジを入れる。


もはや、この時点で

正直なぜでしょう。

ですが、

アレンジを入れるタイミングブス過ぎて、
正直なぜでしょう。


アーティストが、コンサートで
アレンジを入れて歌うのは、

アレンジをしていない曲が存在し、

それを何度も歌い、確立しているからで


基本を知っているから、アレンジが
引き立つわけで、

基本があるから、アレンジ出来るんです。


誰も知らない曲にアレンジを入れて、

2023.東京ドームverを歌いまーす!

とか言っても、

ドームは静まり返りますし、

単なる自慰行為です。

ひとりだけ気持ちよくなってる変態です。


アレンジは基本をモノにしてから、
いくらでも出来るのに、

どうしたって自我を出したい人がするのが

自己流。


自己流で生きてきて今、

自己流でやってきて今。


ですから、それ以上は見込めません。

毎日同じことをテンプレ通りに繰り返す
役所とか事務とか、一切の工夫が不要で、
対人ではない仕事が向いています。

創意工夫、模索は、
基本を忠実にやり込んだ人だけが
意味を成すので。


「数は全てを凌駕する」


どの分野においても絶対です。

基礎、基本のテイク数も、創意工夫のテイク数も
模索のテイク数も、

とにかく、

数は全てを凌駕します。


という会話を最高顧問としていたら、

「数イズキングです!」と笑わせてくれるから、
私、爆笑しながら、
無意識に、

「KAZU is King」ってノートに書いてて、

三浦かずやん!と、また爆笑したんだけど、

「KAZU is King」です🌹


ただ、気をつけていただきたいのが、

自我満開で生きた数、

不幸を嘆いた数、

損得勘定した数、

パンケーキした数、

無責任に生きた数、

これも、

数は全てを凌駕します。


詰んでる自覚がある人は、わかるでしょ??

その!!

要らない数、後悔している数など、

自分の願いや幸せに通じない数を、

自分の願いや幸せに必要な数に変える

最短が、

鵜呑みです🌹

鵜呑み一択です🌹


次女がディズニーランドのお土産を
あげたお友達が持ってきてくれた🌹
次女はいないんだけど、律儀で
健気で可愛い♥️
小学生でこれが出来るのは
親の姿を見ているか、親の躾です🌹

子どもは、こうやって親を鵜呑みにする🌹


礼儀と行儀にだけは厳しい叔母が育てた従姉妹から
寝てる間に届いてた🌹

私が焼き菓子大好物なのを
熟知済み🌹
しかし、私、コージーのはあんまり
好きじゃないから伝え済み🌹
大好物ってこういうこと。

行儀や礼儀がなってない人は、親がそうなんでしょ。

としか、思わないからね、特に歳を重ねた常識人たちは。

礼儀や行儀を教えるって愛だし、
それこそ、基礎を知ればいかようにもアレンジできるから、
私は、行儀や礼儀はきっちり教えているし、
もうとっくに鵜呑みにしてるからムスメズは大丈夫🌹



鵜呑みにするって、能力です。


私にとっての自然現象も、そうではない人が
多いんだもん、能力です。

逆に、素直に鵜呑みに出来る人が少数派だから、

成功者が、こぞって「鵜呑みにしろ」と言うんです。


しかし、そこはやっぱり多数派。

ちっぽけな自分への執着が酷いから
必ず、アレンジを入れる。


そもそも、

「自分はちっぽけだ」なんて当たり前のことすら

受容できない。


この宇宙で、私ごときの思考なんて、点にもならない
小ささ。

私ごときの自我を出しても、普通に乏しいだけです。

この世界で、私が知っていることなど、
点にもならない。

だから、知ろうとするし、経験する。

知ったかをする人は、そもそも世界がミクロ、
LEGOなので、知っていることの中でだけしか
生きていないんです。

知らないことがある世界を知ると、
恥をかくので、そこは、やはり、
プライドが許さない🪦

これが、どれだけ自分の人生を有限にし、
生産性皆無な思考なのかがわからないんです。

生産性皆無な人生にしてまで、
プライドを死守したいんだから仕方ないです。

人それぞれ、人生いろいろです。


「ちっぽけな私ごとき」という、
自己肯定をしていれば、

自我に執着、ちっぽけな自分に執着をしません。


惨めです。普通に。

この大宇宙で、無限の世界で、

「自分ごとき」に執着してる在り方も人生も

あまりに惨めです。


くだらないとか、しょうもないを通り越して
惨めです。


願いなど、死んでも叶いません。

なんにも受け取らないで生きているんだから
当たり前です。

宇宙の真理であり、摂理です。


んで、自己流をやると、

結論、結果は出ません。


誰も教えてくれなくなります。


なぜなら、
アレンジを入れた時点で全てが
無駄になるから。


アレンジして、実行されたら、
話がそこから進みません。

しかし、アレンジした側の判断であり、
責任はアレンジした側です。

教える側は、最高を教えているんだから
それを無駄にする人より、

鵜呑みにして、相乗効果を生む方に
教えます。


当たり前。

お互いのためにならないことは、しないです。
時間の無駄だし。

アレンジしたいなら、聞くなよ。です。


自己流やりたいなら、自己流を貫けよ。です。


塾に行って、筆算が苦手だから
まずは、掛け算を徹底的にやりましょう。

ここからここまで。

と、言われたのに、

掛け算より割り算が必要だから、割り算してきましたー!

とか言われたら、ダメだこりゃ。となります。

筆算が出来る状態に永遠に辿り着きません。

ピアノが弾けるようになりたいという素人に、
バイエルを渡して、1ページからやって。と言って、

ギターの練習が効果的だからギター買いましたー!

というようなものです。

「ピアノは音感が大事だから、ギターで音感を
鍛えるといいってYouTubeで見たので」

ぐらいまでのアレンジは余裕でするんです、

「ちっぽけな自分」という当たり前を
受容できていないと。


「じゃあ、ギターを好きにどうぞ」ですから、
ピアノは一生弾けません。

基礎をサボるってこういうこと。

バイエルがボロボロになるまでやってこその、
ブルグミュラーです。


泳げるようになりたいんです。と、言って

絶対に必須のキックを教えているのに、

いきなり鈴木大地を真似て、バサロをしようとして
勝手に溺れてるのが、

自己流の出す、結果です。


勝手に溺れる結果が欲しいならいいと思います。

誰も助けませんけど。

自己流の数で全てを凌駕しちゃったら、
こうなります。


ビジネスや生き様もそうです。

とゆうか、生き様がそうです。


だから、鵜呑みにできず、
自己流アレンジをする人は、
テンプレ通りの、思考停止でやれる仕事が
向いているんです。

自己流しか出来ない人は、
人に豊かさを与えられないので。


公務員って、自我が強くて、
飲み込みが悪く、思考停止したままの人が
とても向いています。

むしろ、他で働けないから、公務員なんです。

公務員という肩書きに酔えるし。

安定にも酔えるし。

結果を出さなくてもいいですし。


時間の短縮という最高の豊かさを、

抑えきれない自己流アレンジで無駄にするんだから、

豊かさなど受け取れないし、

そもそも豊かさもわかっていません。


わからないものは、人に与えられません。


だから、不足を見て、不足の穴埋めをする。


結果が出ない典型です。


私、絶対にこんな惨めさを
私に与えるなんて嫌です。


私は、私が大切だから、
わざわざ、好んで「惨め」を選びません。


つーか、私に無礼です、惨めセレクトって。

センスがない。

私のことを、愛している人たちに、
無礼です。


勝手に惨めセレクトして、
勝手に惨めになって、そこで停止とか、


一生大殺界です。

鵜呑みの繁栄は、

人のこともちゃんと考えるから、

ずーっと繁栄です。


自己流の衰退は自分のことだけを考える。

余裕がないんです。

不足の穴埋めばっかりしてるから、余裕がないんです。


女の教科書動画を持ってるみんなは、
「女は不足している」のところを
もう一度観て。


「不足」の絵を。


あの「空いた部分」、

あれを、私は、

余裕とゆとりに使っているんです🌹


生み出し、育む、余裕とゆとりです。


これは、やはり、

女神の教え🌹女の教科書🌹 
幸せにしかならない生き方セミナー
Lesson2🌹

で、話します。

どうやって、つまり、

どのような思考で、

不足を、ゆとりと余裕に変えているのかを。


自己流アレンジしたら、不足にしかなりません。

そのまんま思考すれば、
余裕とゆとりに変わります、絶対に🌹


つーか、

私は、そのまんまやれば、必ず良くなる、
結果が出る方法をめちゃくちゃ発信していますから、

素直に愚直に鵜呑みにしてる人は、
間違いなく、変化しているはずなんです。


変化した風は、自己流なのでわかりません。

そもそも、自己流をやってきたと言われても
わからないんです。

だから、誰も教えてくれなくなります。

わからないことは、教えられないからです。

鵜呑みに出来る人は、これをわかっています。


これをLINEのアイコンにしてたら
友達がすかさず、
前の方がいいと言ってくれたから
すーぐ戻した🌹
私にはわからない私の領域は、
鵜呑み一択です。



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!