見出し画像

人は見た目です🌹思考停止の庶民道徳は衰退に猪突猛進です。

サムネイルは、今日公開した動画🌹


人は、見た目です。


「人は見た目じゃない」

なんて、小学校の時に教わった庶民道徳を
疑いもしない思考停止は、衰退に、

猪突猛進です。



疑えないということは、

疑えない環境で、疑えない人生を、
疑いもなく歩んできた。

という無責任ぶりを物語りますが、

人は見た目に、大きく左右されます。


気学では、月命星がありますが、

月命=体、魂の容れ物


ですから、見た目も当然含まれます。

見た目は、内面の1番外側だと、
何度も書いていますが、このままです。



イケメンを見たらガン見するし、

Fカップの女性が、ぴたーーーーっとしたTシャツを着ていたら、見るつもりがなくても目が行くし、

スタイルが良い人の体は脚の先から頭の先まで見るし、

美しい人には釘付けになります。


逆に、暗い人にも人間は反応します。

陰陽があります。


単なる近眼の眼鏡は、

固く見えます。


印象操作をするにはもってこいの眼鏡。

眼鏡は、堅苦しい雰囲気を出すので、
眼鏡の人には、

愛嬌、可愛さはなくなります。


逆に、

真面目そう。

など、固い印象は出ます。

眼鏡は、オッサンらしさも出ます。


不思議なんだけど、近眼眼鏡をかけていると
眼鏡顔になるから、眼鏡を外したら物足りない顔に
なるんです。


眼鏡と顔が一体化。


つーか、眼鏡って日常的に装着していたら、
邪魔です。


吹雪の時、レンズに雪が積もります。

が、それに慣れるのが人間。


私は、スーパー近視なので普段はコンタクト、
寝る直前に眼鏡を装着しますが、

寝る直前ですら、邪魔です。

つーか、私がいつも眼鏡なら、

非常に暗い印象と、堅苦しくて、真面目な
印象を外側に出します。


という風に、見た目なんです、人は。


「みんなと仲良くしましょう」

「お金の貸し借りはいけません」


これを教えた先生は、誰とも喧嘩しないで、
離婚しないで、みんなと仲良くしているんですか?


住宅ローンを組まずに家を買ったんですか?


という、当たり前の疑問を抱くべきです。


やたらに、多い、

「差別〜!」と騒ぐ人たちは、
庶民道徳教の信者であり、思考停止の代表であり、

愛を知らないし、自分を知らない、
無能代表ですが、


「人は見た目じゃない」なら、

なぜ、ジャニーズが人気なのかを説明してほしいです。


歌唱力で言えば、中居くんは気の毒ですよ。

歌唱力のある歌手は他にもいるし、
曲が良い歌手も他にもいます。


見た目です。

見た目が良いから、中身を知り、
見た目の良さの相乗効果で中身も良く見えるだけ。



ただ、見た目は変えられるけど、
中身はなかなか変わりません。



私はデブは論外ですが、

デブは痩せればいいんです。

でも、デブはデブになった生活習慣、
生き様があるので、

簡単には、痩せませんし、多くのデブが
リバウンドするのは、

性根、心根が変わっていないからです。


ブスも整形でなんとかなる場合もありますが、

何回整形しても、残念な人もいるし、

可愛いクリクリおめめに整形して、

暗い、喋らん、笑わんとか、

普通に怖いです。


「気」は、見た目にも纏います。


墓色の服を着ている人は、やっぱり生き様が、
墓色です。

暗いんです。

そして、必ず隠し事を持っています。

やましいんです。


という風に、

人は見た目です。


見た目を直視できないで、
どうやって中身を直視するんですか?


上っ面の綺麗事を言う庶民道徳は、

理想論、希望的観測論です。

夢は見れない夢子ですので、

まだ、地に足がついていません。


地球に生まれて何年経っても、地に足がつかないのが、

庶民道徳教。


「悪口は言ってはいけません」


自分が言われたくないだけです。


これを教えるなら、

「言いたいことは、本人に言えよ。
言えないなら黙っておきなさい。」


です。


庶民道徳を疑わないで、自分と一心同体にしている人は、

衰退に猪突猛進していることに気づくべきですが、

気づいても、

根づきが深いので、やはり、根っこから
変えなければ変わらない。


根本から変わらないと、人は変わらない。


心根って、根性です。


根っこの性分、根っこの性格、
根っこの性別です。


「根性が悪い」って、根っこが悪いんです。


「根性がない」は、

持って生まれた「性」の否定です。



オッサンです。

人は、変わらない。というのが

よくわかる例として、


多くの人が髪型が3年ぐらい同じです。


伸びた分だけ切るぐらいで、

シルエットは同じです。


ショートカットは長きに渡りショートカットだし、
ロングは長きに渡りロング。

前髪がない人はないし、前髪がある人は長きに渡りあるし、

髪型すら変えようとしないんです。


同じ見た目に飽きないのが不思議。

だから、変わらない人生にも飽きないんです。


髪型って、変えたくなるものです。

私は伸ばしているから、カラーを変えるしか出来ないけど、ショートにしたいもん。

アップヘアが出来なくなるし、変化がなくなるから
仕事上、変えられないだけです。


ちなみに、ショートは美人の特権です。

かと言って、中年のロングも美人の特権です。


そうじゃないと、ドライヤーが面倒だから
ショートにしていると、

同じ理由でショートにしている人は共感します。


ほら、やっぱり見た目。

人間は、丸くて柔らかいものを好むので、
男は、お尻とおっぱいのファンが多いし、

頬がこけていると、不幸そうに見えるし、
老けて見えるし、
丸顔には親近感を感じる。


ほら、やっぱ見た目です。


私は、頬がこけやすいから、
ヒアルロン酸を入れて丸みを出しているけど、

だから??

YouTubeライブで、
バカ丸出しのコメントをされるのは。笑

勝手に親近感で。

まあ、なにより、

笑顔です。


笑顔の時にできるシワが気になるので、
なんとかします。笑

一生、美欲はなくならないから、

シワを排除し、次はこれ、あれって、
終わりがない。

学びと一緒。

美は、1日にしてならず。

醜も、1日にしてならず。

です。

内面の1番外側です。

だから、内面が整わないと、外面は整わない。

「外面が良い人」って、内面ぐちゃぐちゃやん。

整えの1年。


いつもどーりに、思考で念仏を唱えている場合じゃないです。


リビングのソファーを黄色に変えた🌹
1日でぐちゃぐちゃになるけど笑
今年は植物がいっぱい増えたし、家の中も変化させないと🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!