見出し画像

お弁当のおかず

最近はなるべくお弁当にして節約生活心がけております。出前は飽きちゃうし、暖かいものは暖かいうちに食べたくなるのでどうしても仕事中は難しいわけです。なのでもう既に冷えているお弁当の方が食べやすい。
どうも、さおぞうです。

休みの日にあれこれしちゃうとどうして疲れちゃって、あと、気温の変化諸々で偏頭痛ヤバめ。休みが無駄に終わることが多くなりました。
早い時間からゲームして終わったらお弁当の準備。
マイブームはおにぎりです。ご飯のお供を混ぜ込んでもしゃもしゃ食べるんだな。


おかずはそこまでこだわってないのですが、メインとなるものと副菜くらい。
ナムルかおひたしが多いですね。
卵はそろそろ怖いのであまり使いたくないのですがタマゴサラダがだいすきです。何とか上手く入れたいものです。

1人になってからお弁当よく作ります。残ったものを晩御飯に食べられるし、余計な買い物が減りました。
買い物に行くとどうしても無駄なもの買ってしまうんですねー。悪い癖です。
お腹すいたまま行くと
もうこれでいいかと、夜に食べられそうなものを買ってしまうわけですよ。

なるべくそれは避けたいので。

なぜ今、節約なのか。
それは月に一度贅沢したいからです。
頑張った自分へのご褒美。えへへ

毎月でなくてもいいのですが、これ食べたい!って時にお金避けとけばいつでもいける。行かなくでも次の月にくり越せばいいわけです。

実際そんなに外食しないですけどね。モーニングくらいかなぁ。
それもひとつの楽しみでもあります。

12日は楽しみにしている焼肉😊
めちゃ美味しいんですよホンマに。美味しいものを食べる幸せ(//∇//)

でも不思議。大体焼肉なんですねー。
体が疲れてる時は肉を欲するとか聞いたことあるけどそれかなぁ。いえで、一人焼肉しなくなったから余計かもしれません。

みんなで行く焼肉の方が楽しい‼️
あー金曜が楽しみすぎますねー😊

今月は私の界隈は閑散期になるのでそんな忙しくならないと思うんですけど、仕事なので何かと疲れちゃいます。
最近は時間が合わないのかフレさんと遊ぶ時間も減ってしまったので、寂しくはあります。

誘うタイミングが悪いのかお断りされちゃったりして🥲

もしかして嫌われてる⁉️
ヤダ泣いちゃう🥺
まぁでもそれぞれ時間帯が違ったりフレさんの繋がりもありますので仕方ないことです。

とりあえずまた時間が合う時にでも遊んで頂けたらと思います。
当布団の中ですので今日はこの辺で。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?