見出し画像

ページを捲るとき

多くの人が時代の変化、そしてそのスピードの速さを実感されていると思います
10年前のモデルはもはや・・・
デジタルネイティブ世代が中心となって世の中動かさないととも
でもまだまだ現実は権限を持つ人達は年配のしかも男性ですね

戦後、なぜ多くのベンチャー企業が日本に生まれそして日本を代表する企業となったか!?
トヨタ、ホンダ、SONY・・・
例えば自動車産業ですが、複数の偶然が重なったこともあると思います
*敗戦で今まで権力を持っていた上の世代が国の統治変更で一気にいなくなった!
*飛行機の製造が禁止され多くの技術者が自動車産業へ移行した!
これら偶然が重なり自動車産業が世界一になったように思います

今は戦後でもありません しかし世の中の変化に合わせた世代交代はいつの世も必須です
意識的に意図的に新しい世代へ、そしてジェンダーを初めダイバーシティー化へ移行することが
必要ではないでしょうか!

女性でも活躍できるポストができた!といわゆる女性枠的な発言をしている自体もはや
時代錯誤ではないでしょうか

ーー
ビジネスを通じて楽しいを作る会社
株式会社ソリューションアンドパートナーズ
https://www.sap-c.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?