見出し画像

これからはオーナーシップ思考が中心に

多くの人は自宅で電気を付けっ放しにはしません。
自分の車は大事に乗ります。
でも、会社では、なぜかそうなりません。

家族に何か問題があれば真剣に心配し助けようとします。
お金は大事に使い無駄使いはしません。

でも会社では、なぜかそうなりません。

でも経営者はそうではありません。無駄なお金の使用は許可せず社用車も大事にします。
そうでない社員を見ると注意します。

これは当事者意識があるかどうかの違いですね。オーナーシップです。
この会社における、当然仕事におけるオーナーシップの有無で得られる物は大きく変わります。
ある意味昭和的な呑気なサラリーマン時代・・・はもう終わっています。

これから、いや既にオーナーシップを中心に回る世の中です。会社も仕事もその他も。
なので会社のお金だから・・・ 会社がOKって言ったので・・・ 俺じゃないし・・・の思考では
残念な結果になる世の中になっています。
(これらの方々は気が付いていない方が大半ですが)

自分ごとで仕事を進める。自分ごとでの提案。 
そんな方の多くは仕事を自分で探します。と言うか勝手に見つけます。
成長している会社の多くがそんな会社です。

会社が家だったら。このお金が自分のお金だったら。メンバーが家族だったら。クライアントが親戚だったら。
そう考えるだけでも目線も言葉も行動も変わるのではないでしょうか。
結局、そんな働き方が一番楽しいし進化した世の中はそんな人を中心に回っていきます!

当社は、ビジネスを通じて楽しいを作る会社です! 

https://www.sap-c.co.jp/info/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?