見出し画像

白菜と豚バラのスープ

義理のお母さんから冬野菜をいろいろ送ってもらいましたが、白菜が年々上手に出来てきていてスゴイなあと思って写真を載せてみました。
とても無農薬とは思えない出来です。
ありがたく頂きまして、何にしようか?と思いましたが、年末でいろいろ忙しいので、ワンパターンですが白菜と豚バラのスープにしました。


立派な白菜!

寒いので千切り生姜もたんまりと入っています。
白菜と豚バラと生姜をミルフィーユ状に重ねて塩胡椒。
あとは酒と水だけで20分ぐらいグツグツするだけ。
お好みでポン酢でも良いですね。
温かいものでも食べて頑張りましょう!
タイトル間違ってるかなww

お菓子代に使わせていただきます♪