見出し画像

夫、単身赴任生活始まる!

今朝、夫は単身赴任先の新潟へ出発しました。
早朝に出発したいということで車で駅まで送っていきました。
もう2回目ということと今回は1年と期間も決まっているのであまり寂しさもないまま出発して行ったように思います。
私は最後の荷造りを手伝ったりしただけですがやっぱり初めての場所に行く夫の緊張感が伝わっていたのか、送っていった途端に私はドッと疲れてしまい二度寝していました。。。
もう今日は昨日の残りの天ぷらでも食べながらダラダラしてしまうぞ〜🍤

しかし夫がいないとちょっと心細いこともあります。
父親が今施設でお世話になっていて体調が良くなくて色々と今後のこと、自分で決めてやっていかなくてはならないのです。次女もいるし、施設の人を頼って相談しながらやっていくしかないのですが何かソワソワしてしまいます。前回の単身赴任の時は母親の最期の時だったのでそういった経験もあるので何とかなるとは思っていますが。。。ちょっとソワソワします。

それぞれが一人になると一緒にいたことのありがたみを感じます。
世の中の皆さんは単身赴任などない方も多いとは思いますが、私たちにはこういう時間が人生の学びとして必要なのかもしれません。
このミッション。何でも来い!の精神で乗り切っていきたいと思います。

お菓子代に使わせていただきます♪