見出し画像

新しいアルバイト3ヶ月が経って


 色々転職には悩みましたが、新しいアルバイトで3ヶ月が経ちました。

今はというと、とっても働きやすくストレスフリーな毎日です。
やっぱり慣れるまでが大変なのかなとか、苦手な人が辞めたからなのか、、、
どっちもかと思いますが、とりあえずは安心。


私自身も、最初はなんで休憩時間まで作業してるんだろ、とかやる気のない人でしたが
今はもうちょっとここまでやりたいとか、朝これだけやっておこうとかやる気も出てきて楽しんでいます。


一番いいのは、先輩が優しいと言うこと。
やっぱり人間関係って大きいなと思いました(^^;;

まず怒らないし、3ヶ月更新の面談の後『更新してくれてありがとう』と言ってくれて嬉しかった。

前の職場はコソコソ、リュックがダサい、あの服マタニティみたい、劣化した、みんなの前でいつ結婚するの?など言われたことがあるので、優しさに感激しました笑
早くやめればよかったんだ、と思うくらい。


今思うと、前の会社の人はなぜあんなに人のファッションチェックをしていたのか疑問。


人間関係ってほんとに大事だなと感じました。
私も周りに優しく、いつも機嫌のいい先輩を見習いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?