見出し画像

派遣4日目も休んだ話。


 昨日カウンセリングしてもらい、明日は行くぞ!と思って眠りについたのですが、
朝起きてみると胃が気持ち悪くなっていました。
朝ごはんは食べれず、でも身体は大丈夫そうだったので「まぁまぁ」、と自分を落ち着かせながら仕事に向かいました。

 順調だったのですが乗り換えの駅に着いたとき、やっぱり気持ち悪さもあり身体がそのまま引き返してしまいました。

私はダメだなとか、また休んじゃったとかもなく、自分でもよくわからないのですが、無になって帰りました。


お昼ごろ、派遣の担当の方と電話をすることになりました。


そしてちょっと精神的にキツいことなどを話しましたが、まだ2日だと社会保険料などの分が赤字になってしまう、基本的に契約満了までは辞めれないとのことでした。

担当の方の提案で、日数を週5日から減らしてみるのはどうですか?と言うお話をしていただき、それでお願いしますと答えました。


そして週3日で働くことになりました。

しかし、週3日だと月曜日は必ずし出勤の固定だと言われてしまいました。
月曜日はパートナーのお休みだったので、休みの希望をしていたのですが苦渋の決断で月曜日出勤の週3日を選びました。

ずっと会えないのは無理なので、契約満了までは我慢です。。。


なんでこんなに上手くいかないんだろう、と悲しくなりました。失敗ですね。


とにかく、週3日になって少しは気が楽ですが、派遣先に色々交渉してもらった後に出勤するのが気まずいです😓

自分でもよく考えればなんでここまで思い詰めてるんだろ、と感じる時もあってよくわからない気持ちです。
 でも自分の気持ちを大事にしたい、と言う思いで派遣の方に相談しました。派遣の方も「ぜひ私を使ってください」と優しい言葉をくれました。


今となっては派遣先の方になに言われるか、と思うとメチャメチャ面倒だ!と思っているところですが気を強く持って、残りの日数を過ごしたいです。


ここ最近メンタル強の人生なんでもできそうな前向きな気持ちでしたが、まだまだいろいろ失敗や悩んだり未熟な私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?