見出し画像

はじめてのnote

初めまして、bomと申します。
仕事柄noteを執筆する機会があり、個人的にも始めてみようと思いまして、始めてました!!

初回ということで何を書いていこうか迷いますが・・
最近の趣味から書いてみようと思います。

まず、自己紹介からですね。
神奈川県出身の90年生まれ。仕事は都内にてITベンダーにて業務しております。

この職に就くまでも色々と経験をさせていただきました。
接客、クリエイティブ関係、法人営業、Saasセールス、マーケティング、マネジメントと何だかんだ幅広く経験させていただいております。
この辺りは別記事にてまたご紹介いたします。

では、最近の趣味のお話です。

Book Off 巡りです。

「??」古本屋巡ってどうするの?ですよね。

私、実家の近くに小学生くらいの時からBook offがありまして、かれこれ20年くらいは通っております。

先日、たまたまですが、都内のBook offに寄りましたら、あまり見ないコーナーにふと目を向けて、見ました。(いつもはビジネス書コーナーをざっと見て、面白そう、かつコスパが良さそうな書籍を購入します。)

今回は観光本のコーナーです。

その中で一冊の本を無造作に取って、パラパラとめくってみました。

「お、これは・・」昔から憧れがある場所の本でした。

そして、パラパラが止まらなくなりました。

ここで読むくらいなら、買おうと。

ただの観光本なら、旅行する時に最新のものを買えば良いのですが、手に取ったのはフォトブックでした。

なんだロサンゼルスのフォトブックか・・

と思ったんですが、

スクリーンショット 2022-02-13 0.15.00

こんな写真や、

スクリーンショット 2022-02-13 0.15.11

こんな写真

スクリーンショット 2022-02-13 0.15.21

ローカルな話やお店のことばっかりだったんですね。

そして、写真がかわいい。

もう、即買いしました。笑

フォトブックって今まで本屋さんでえ立ち読みして、綺麗な場所だな〜とか思うだけだったんですが、こちらは見ても楽しめ、知識としても「へぇ〜」と思えることが書いてあり、しかもシリーズ化されてるという。

これは、集めたくなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

これからも日常をゆるく話していければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?