見出し画像

仕事帰りの寄り道の効果


注:下記、仕事帰りの寄り道が大好きである事を長々と書いてるだけの内容です↓


私は、仕事がどんなに遅くなっても必ず寄り道をして帰りたいのですが、最近、あんなに大好きだった寄り道をしなくなりました。

それ以来、元気が出なくて。

「しょぼん」

と音が出そうなくらい落ち込んでます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·顔も険しく自分の事でいっぱいになってる感じ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

私は自分の事で満タンになってるけれど、周りの先輩は私より仕事大変なのに周りの事まで見れるし声掛ける余裕があって本当に凄いです。どうもがいても、同じようになれる気さえしないくらい凄いです。。

私なんて、わったしなんて、普段は美味しいものを食べた時は最高に嬉しくなり、褒められるとウザいくらい高笑いするのに、最近はストレスで何も感じなくてただひたすら寝てますね😴

前は大変そうな仕事ほど燃えてたのに、今は「しょぼん」となってるので、大変そうな仕事が降りかかると

って感じです。

それでも、やらなければならないので、何故ここまで変わったのかなと数日間考えました!

色々と貶されたせいかなと思っていたけど結果辿り着いた答えは、仕事帰りに寄り道をしてないことでした🌱

寄り道は、色んなことを忘れて

「幸せ😍」

の感情だけをひたすらに感じる、とても贅沢な時間で、肉体ではなく精神的な疲れを浄化する日課だと思って。

自分でも何故、寄り道したら帰るの遅くなるのに疲れが取れるか疑問だったけど、仕事帰りに喫茶店でコーヒーを飲んだり、夜の景色見ながら1人でベンチで休むのって、時間に余裕がある証拠だし贅沢な気持ちになるんですよね!💡そのまま家に帰ってたら、息が詰まるし。

だから、仕事の調子も悪いし、ちょっと今日か明日あたり寄り道して帰ります🏠✨

あと、ブログのテーマの「出張マイコンクック生活」ですが、もう、運ぶの重い!!疲れた身体に染み過ぎてしばらくお休みです🛌

でも、せっかくなので、代わりに休みの日に作った料理やスイーツをアップします。

ちなみに写真はこの前地元の友達と行ったディズニーランドのものです🙆




 



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?