久しぶりの更新(事件発生まとめ)


ブログを休んでる間、色々ありました。

【もくじ】

1.彼氏と別れた。

2.会社の人に「辞める」と泣きながら言って迷惑かけちゃった。

3.販売員さんなしで1人で売り場に立つのを計2回経験。

4.尊敬する先輩と一緒に密着で売り場入らせてもらう。


1.ブログで、付き合う前の段階から色々とご報告させていただいて、晴れてお付き合いさせていただくことになり、とても嬉しかったのですが。

中々事情をコンパクトにまとめて書けないですが、色んなことを端折って説明すると

・彼の仕事がちょうど4月と5月は激務化していた。

・私が仕事で落ち込んでいて精神的に不安定だった。(ピリピリしていた)

・愛情表現がサッパリしてるのが不満だった。そして、それについて揉めてしまい彼に負担を与えたのと、私も何もかも上手くいかない状態の1つがこのお付き合いのせいだと思い至った。

最近、彼に告白された時に貰ったピンクのガーベラを見ると枯れた花を見たときのような気持ちになります🥀

でも、彼と別れてしばらくすると仕事の調子が回復して来たので、もしかすると元々そういうご縁だったのかなぁと割り切ってます。

最後は彼も私も「深入りする前に別れた方が傷も浅いから、この段階での決断は間違ってないよね」と納得してお別れしました(^^)


2.これも話せば長くなりますが、色々と端折ると

・売り上げ0を立て続けに出してしまい、どうしたら良いか分からず頭がガチガチになっていた。

・私は見かけによらず色々考えてるので指示されるのは苦手だけど、売れてないという負い目から、周りからの「あぁして」「こうして」という色々な指示を守ろうとしすぎるあまり情報を処理しきれずパニックを起こしてしまった。(周りと息が合わなかった)

・そんな中、ショッピングローンの組み方など事務的な事で分からない事があり、そのせいで3回も売り逃がしてしまい、更にお客様も怒らせてしまい…他にも色々大変すぎて私の能力でこの仕事を務めるのは無理だと思った。

結局、涙が止まらず「今日は最後まで仕事するけど明日からはバトンタッチします。私はもう…。」と副社長に言ってしまい。

その先は言わなかったけど察したように

「なに?明日からはなんなの?」と言われ私が黙っていると

「最初から出来る人なんていないよ、みんな乗り越えて来てるんだよ。」

励ますように、そんなニュアンスのことを言い方を色々変えて、心に響くまでずっと繰り返し言われました。そうしてると段々根拠の無い自信がついてきて

「そんな気がしてきました」

と答えました。

すると「そうだよ、何言ってるんだよ。びっくりするよ。昨日、頑張るって言ってたばかりじゃんか。」と明るい声で言われ励まされた私は、もう少し頑張ることにしました。とさ。


ちょっと長くなるのでまた今度3と4の記事書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?