見出し画像

大学生もパソコンの電磁波対策を

3月に入り、学生のみなさん卒業シーズンですね~。
お母さん達も大忙しですね!

我が家の長男も高校卒業、大学受験で心落ち着かない日々が続いていました。

子どもも大学受験という大きな山を越えるのですが、
親も心労が伴いますね。
子どもが決めたことを応援するのみ頭でわかっていても、心配ばかりしてました。

さて、今日は、大学進学するお母さんたちへお伝えしたいこと!

お子さんたちにノートPCを購入していることと思いますが、
大学でも自宅でもこれからパソコンを使う時間が長くなると思います。
お子さんたちには、充電しながら長時間使わないように伝えてくださいね。

充電しながら使っているノートPCの電場はとても強いのです(アース線をつけていない場合)。
その影響で、目の渇き、肩こり、倦怠感や不調を訴えられる方が多いのですよ。それがPCが原因かもと気が付く方はいいですが、なんだか調子が悪いけど、なんでだろうと気が付かないことも多いのです。

大人だけでなく、学生さんもパソコンを長時間充電しながら使わない、充電しながら使うのであれば、プラグインアースでアースをとって使うことをおすすめします。

昨年、北海道大学に見学に行った高校生から構内でプラグインアースを使って、ノートPCを使っている学生さんがいました!と聞きました。

親御さんが電磁波対策に関心のある方なんだろうなと、お子さんに持たせているのだなと嬉しくなりました。

お子さんたちの健康を維持するにも、日々の積み重ねです。
日頃の対策が大切ですぞ。

情報の分野に進むため、パソコン漬けになる長男にも
もちろんプラグインアースを持たせます。

電磁波で不調になっているというご相談者様のお話を聞いていると、
ノートPCへの対策をもっと早く知っていたらと、
必ずといっていいほどみなさんお話されるので、
とくにノートPCを使われる方にはプラグインアースが生活必需品として浸透するといいなと日々思っています。

※「プラグインアース®」は、コンセントに差し込むだけで[電磁波(極低周波電場)]を安全かつ効果的にアースできる電磁波除去装置(アース・キット)です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?