見出し画像

自分の特技が言えない

就活、アルバイト、学校へ入学するためなどの面接で、「特技を教えてください。」と聞かれる場面を経験したことはありませんか?

そして、そのような場面で自分が特技が思いつかず答えられない、という状況になってしまう方々も少なからずいるのではないかと思います。

特技が何も思いつかない時は、

自分の過去の経験を振り返り、そこから自分がそこそこ出来ると感じるもの

を探してみるべきです!

例えば、

・部活動や習いごとでしたもの
・得意科目や専門的に学んだもの
・趣味として時間を費やしてきたもの

などが探すあてとして使う定番になりそうです!

過去の経験から見つけ出せる特技として、英会話、パソコン、料理などの特技が浮かび、特技の内容から

積極的、明るい、器用、頭の回転が早い

などの内面も相手に想像させることが出来ることもあります!

たまに自分の特技について考えてみるのも良いかもしれませんね。

4/21担当:原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?