見出し画像

移住者カフェのメンバー

こんにちは!ゆっこ@sapporo_ijyuu です!
さて、5/27開催なので、あと20日に迫ってきたイベント。

決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことだらけです。
でも、一人で全部やっているわけではなく
強力な移住経験者の方々がメンバーとして
ジョインしてくださっています^^

今日はメンバーの皆さんの紹介です。

この記事を三行でまとめると
・すごく強力なメンバーです
・共通点は移住経験だけ。それ以外は何もなし
・今日はゆっこ目線の紹介のみですw
 (後日時間があって、みんなにしっかり話聞けたら
 インタビューとして載せたいなぁ)

代表(いいだしっぺだから)

名前:ゆっこ 新岡唯(FACEBOOK
移住前:千葉県市川市
職種:会社員、採用支援、就職支援、育児支援、移住後支援
   =困ったのお手伝い
一言メモ:20代最後の歳、思いっきり笑って楽しい毎日を過ごしたい!

副代表(一番年上だから)

名前:杉本 英範(Facebook
移住前:東京都?
職種:IT
会った回数:4回
一言メモ:頭の回転が速く、未熟な私の浅知恵をバスバス指摘してくださります。打ち上げいつやりましょうか。。。(1月のイベントの方w)

キッチンマネージャー

名前:やっこ 高橋康子(Facebook
移住前:神戸市
職種:お料理研究家
会った回数:4回
一言メモ:いつもかわいいエンジェルと一緒を連れて歩いているやっこさん。早口になるとついていけないけど(笑)包み込んでくれるようなやさしさに感謝です^^

企画交流しかけ担当(写真撮れてないのですん)

名前:佐藤千津
移住前:東京都
職種:人事コンサル
会った回数:3回
一言メモ:ビジネス視点で物事の確認をしてくださり、いつもたくさんのことを学ばせていただいてます。

名前:松本みゆき
移住前:東京都
職種:会社員
会った回数:2回
一言メモ:素敵な方なのです。まだ2回しかお会いしていないのですが
     大人の女性として、見習いたいところが沢山です。


初回のさっぽろ圏移住者カフェは
この5人で立ち上げ、企画をし実行していきます^^

「なんか楽しいことしませんか?」という
ばくっとした呼び掛けで集まってくださった皆さんに
心から感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?