見出し画像

提供するご飯の材料について

こんにちは、ゆっこ@sapporo_ijyuuです。

今日は雑記ですー。

提供するご飯の材料あつめ

せっかく移住イベントやるなら
なんか楽しいことできないかなーって
考え、、、

こんなんどうかしら!
って思いついたのが
某番組の『××食堂』

周りにこれだけ、
農家さんがいる地の利を活かして、
さっぽろ圏の農家さんから
廃棄するけど、食べれるもの
を、もらってみんなに『地元の味』として
提供したらどうかなぁと。

え?あれは番組だから出来るんであって
素人にできるわけないだろう?

やって見なきゃわからないでしょう!

ならやるんでるよ。
出来るか出来ないかは、
やってみて結果を見ればいいんです。

せっかく楽しいことやりたーい!って
始めたこのイベント。

どうせなら、
スーパーとかで仕入れるんじゃなく
さっぽろ圏の農家さんの味を
参加者の皆さんにも知ってほしい。

なーんて思ってます。

参加者も、主催者も
楽しいイベントにできたらいいなーと
日々考えを巡らせる今日この頃なのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?