見出し画像

運がいいこと。からの面白すぎる(笑!

まず運がいいこと。で書こうとしていたら
どんどん面白くなっていってしまった。(笑!

まず運がいい!と思ったことは
車のキーレスエントリーのプラスチックの部分が劣化で割れて鍵のとんでもなく短い部分が剥き出しになってしまったこと。

キーレスエントリーってこんなんなんだーということを初めて知る。

苦笑い。↓

ありがとうございました!お疲れ様でした!


なぜこれが運がいいのか?
これは紛れもなく仕事先で起こった出来事ではなかったからだ。←
本当にコレに尽きる!

これが家の近所で起きた事だったので車屋さんに行けた!

これはめちゃくちゃ運がいい!

まずcar shopへ行くと壊れた部分を取り寄せられるか聞いてみないとわからないとのこと。
その足でディーラーへ。
ディーラーでも替えは置いてないという。
(いつもお世話になっている車屋さんはお休み)

わかった事はキーレスエントリーはすぐには直らないということだった。

鍵が折れてからまだ車のエンジンを切っていない。
車を停めてしまったら鍵を回せない可能性があるからである。

その時の私はとりあえず安心が欲しかった。

家に帰ればスペアキーがある!

という事で家に帰る。

なぜかずっと車のキーと一緒に持ち歩いていたスペアキーを、その日の2日前くらいに外して家に置いてあったのだ。

持ち歩いていたらスペアにならないよなぁ…となんとなく思い外したのだった。

そのスペアキーを使ってcar shopに慌てずゆっくり鍵を頼みに行こうと思っていた。

そうする予定だった…

家に帰って車を停めるのに鍵を回したらエンジンは切れたのだが、鍵が全部回らず抜けない。。。指が痛い。
やはり途中で停めなくて良かった。

なんとか鍵を抜かなくてはと思い、壊れたプラスチックの部分を極力元の形にして鍵を挟んで回してみる。

回せた!抜けた!!

これでもう大丈夫!(ほッ

壊れた鍵とお財布と携帯とミニタオルを助手席に置き、車の鍵を手動で閉めて家の中へ。。。

鍵を閉める時になんとなく頭をよぎった事は
(スペアがあるから閉めても大丈夫だよね⁈)
という事だった…

そしてこの時どうして少しの間なのに鍵を閉めたのか?

後になってちょっとだけ後悔することになる(笑!

スペアキーを取って車の鍵を開けに行く。





ガチャガチャ…開かない。。。!?

なんで…!?

鍵をよく見ると前に乗っていた車のスペアキーだった。

爆笑!!!
えっ!ウソでしょ!!!?コントか!?

確かに思い出せば前の車を乗り換える時に、修理するか乗り換えるかに少し時間がかかったので鍵を2つ持ち歩いていたのだ。

その後車を乗り換え、勝手に前の車の鍵を今の車の鍵のスペアだと思い込んでいたのだ。面白すぎる!

さて!今からどうする(笑!?

携帯は車の中。
車の保険屋さんの担当者の電話番号はわからない。

とてつもなく久しぶりに104の番号案内に電話する。
保険屋さんの電話番号を無事にゲット♪

保険屋さんに電話をするとスムーズな対応で鍵開けの手配をしてくれた。30分ほどで来てくれて開けてもらう。

もう感謝しかありません!!!
ありがとうございます!(泣

鍵が開いて一安心だが、スペアキーのない今となってはその壊れた鍵しかないので出かけるのに不安しか残らない!仕事先に行ったことを想像すると恐怖すら覚えた←

作業が終わって渡された書類にどうしようか考えながらサインをする。

暑い中汗だくで遠くまで急いで来てくれて申し訳なかったので、家にあった栄養ドリンクを2本お渡しする。

渡せそうなもので冷たいものが何もなかったのだ。

来てもらえるまでに30分もあったのだから冷たくしておけば良かったのだが、もう連絡がついた《良かった!》でそこまで気が回らなかった。

するとその人が「鍵すぐ作れちゃいますよ。」と一言。

ん?どういうこと⁈と話をよく聞いてみる。

そう!私は車屋さんが来てくれたと思っていたのだが、実は鍵屋さんが来てくれていたのだった。

なんてラッキーーーーー♪

どちらにしても鍵を作りに行かなくてはならない…

という事でそのまま作ってもらうことに!

鍵屋さんの乗って来た車の後ろに機械が積んであって、ものの2分くらいでスペアキーの完成(早ッや!

鍵代は別料金なのでお支払いするとなんと割引もしてくれた(驚

ありがたい( 人)

帰り際に「昨日飲みすぎちゃったんで助かります。」と栄養ドリンク片手に笑顔で去っていった鍵屋さんは間違いなく救世主でした!

ありがとうございました!
感謝します!




運がいいこと。( ´ ▽ ` )ノワッショイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?