見出し画像

キノコが生えた!

またキノコが生えた。

前に書いた切り株から生えたキクラゲとは違いその前に書いたはず?の白いキノコ(笑

ややこしい!

きっとあの場所には菌糸があって条件が整うと生える。

芝生なのに(笑

キノコって木から生えるイメージなんだけど、山に行けば地面に生えてるし不思議なことではないのだろう。

最初は傘が小さくて、大きくふっくら丸くなったと思ったら傘が反りかえっている。

あまりの変貌ぶりに笑ってしまう。

写真を見ていたら昨年の8月だった。
3週間くらいずれているがほぼ同時期だった。

真っ白だと思っていたら少し茶色かった。

その日の写真を見ていたら私は右膝を骨折していたんだと思い出した(笑

もう1年経ったのか!

キノコが生えたことによってケガしたことを思い出し今歩けることに感謝する♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?