見出し画像

題名 「笑顔の空」

笑った思いが
自分の心を射抜いて
少しずつ開いていく。
暖かく優しい風が流れ込み
触れて感じた心には
穏やかに笑う自分が映り込む。
そんな自分を好きになり
向き合う勇気が湧いて来る。
その心は力に変わり
思いを込めた握る掌を
両手いっぱいに広げて空へとかざす。
そこには自由な心を感じ
希望が満ち溢れるこの空に
抱えていたすべての涙を
ここから光る雫へと変えていく。
恵の雨が降り注ぎ
全身で浴びた
その涙を拭ったら
生まれ変わる自分がここにいる。
輝かせた瞳の奥に
自分の笑顔を映して
その心と共に歩いていこう。

              紗羅

数ヶ月に1度会う友人がいますが
その友人と会う時は
終始笑ってばかりいます。

お互いに楽しい話が大好きで
ちょっとした話しを笑いに変えては
2人で腹が痛いと言いながら笑っています。

帰る頃には…
話疲れなのか 笑い疲れなのか
すごく体力を使っていますが
それがとても心地良く感じます。

笑っていると…
疲れやストレスも 
悲しみや苦しみも
吹き飛ぶように活力まで湧いて来る。

生きていく中でたくさん出会い
触れていきたいと思いながら…

今日の晴れた空を
見つめていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?