見出し画像

題名 「秋へのバトン」

この広き空が入れ替わる時
夏の気配は落ち着きを見せ
秋の訪れが静かにやってくる。
見つめる空の中
流れる風を視線は追いかけ
木々の囁きに耳を澄まして
陽の光を真っ直ぐに捉えたら
秋はすぐそこまで近づく。
自分を纏うように
すり抜けていきながら
新たな季節を告げる。
移り変わる空模様と
見渡す景色の変化を見つめ
自分を重ねていきながら
時の速さを切に思う。
大切な今を握りしめ
両手をめいっぱいに広げたら   
この秋が自分の中へ流れ込む。

            紗羅

今日は「立秋」ですね。

トンボを良く見かけるようになり
コオロギの鳴き声も聞こえてくる
季節になってきました。

夏になってからは
川にカモが居なくなりましたが
また訪れる時期になります。

暑い夏は
もうしばらく続きそうですが…

秋の気配を少しずつ感じている
この頃です。

この秋を楽しみに待ちながら
夏の早朝散歩が好きな自分は
少し淋しさも感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?