見出し画像

イライラしやすいときは赤紫蘇ジュース!

こんにちは。Saraです。

【イライラするのは性格?】
ちょっとしたことにイライラしやすいときってありますよね?
スーパーのレジの列がなかなか進まないとか、
近隣のちょっとした騒音とか、
家族の何気ない一言とか(笑)。

そんなとき、
「わたしって、どうしてこんなにイライラしやすい性格なんだろう?」
って自分を責めなくてもいいんですよ!

実はそういうときは「気」の流れが悪くなっているに過ぎないことが多いんです。

人間は「気」「血」「水」の3つの要素から成り立っていて、
「気」が足りなかったり、滞っているとイライラしやすくなるんです。

また、「気」の流れが悪くなっているときは、
必然的に「血」の流れも悪くなっていたりします。
気が血液を運んでくれる役割をしているからなんですよ。

その血液の流れが悪い状態を「瘀血(おけつ)」といいます。
よく言う「血液ドロドロ」状態のことです。
それほど「気」というのは大事なのですね。


【運気をよくするには?】

「運気がいい」とか「人気がある」というように、
「気」がすべてを司っていると言っても過言じゃないんですよ。

自分の体を維持している「気」の流れがいいと、
生活の滞りも不思議とよくなっていくんですよ!
毎日の生活がなんだかスムーズにいくだけで、
その分のストレスも減るし、
その積み重ねによって、
人生がスムーズにいくということにつながります。

ということで、
気の流れを良くしてくれる赤紫蘇を使ったジュースを紹介します♪

かんたんに作れるのでぜひ試してみてくださいね♪

少しでも参考になったことがあれば、
フォローをよろしくお願いいたします☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?