見出し画像

【美容医療】肌が韓国美女みたいに光った施術

こんにちは。

美容医療シリーズ第五弾、水光サーモン注射in韓国]です!



<おさらい>
2023年、私は精神的に参っていました。
仕事で自信をなくし、自分はこのままここで働いていていいのだろうかと毎日思い悩む日々でした。

自分の能力に自信が持てず、下を向いて生きる日々に、我ながらヤバいと思っていた矢先、
追い打ちをかけるように年下の友人と外出した際に外見でまで自信を失うような発言をされたことをきっかけに、
何かが吹っ切れたように美容医療に手を出し始めました。

「せめて外見で自信を付けて、セルフイメージ最悪状態を抜け出そう。」

そう思って、メンタルやられてた時期に貯めたお金を握りしめて美容整形外科の門をたたきました。私がやったことの順番を記載します。

① エラボトックス・人中短縮ボトックス
②脂肪溶解注射
③ほうれい線ヒアルロン酸
④糸リフト
⑤水光サーモン注射in韓国

これは私が2023年6月〜12月に私が実際に受けてきた美容医療について記録していくシリーズです。
美容医療を始めたいと思っている方の参考になれば幸いです。




では、本題に入ります。
皆さん、韓国で美容医療を受けたことがありますか?
私は2023年12月に初めて受けましたが、結果大満足です。
おそらく皆さんもイメージされている通り、価格は日本よりもかなり安く、かつ競争が激しい韓国の美容クリニックは、安くて早くて経験も豊富なので、スキルも悪くないのではないかと思います。
芸能人やインフルエンサーが、韓国でわざわざ施術をしに行く理由が今回で少しわかったような気がします。

私は、明洞にある某有名クリニックで施術を受けたのですが、友人と3人で2泊3日の韓国旅行の第1日目に施術を取り入れました。
3人で行ったのですが、
1人はポテンツァ、
もう1人は、顎ボトックスと法令線ヒアルロン酸注射、
そして私は水光サーモン注射を行いました。
なので、今日は水光サーモン注射の話を中心にご紹介します。


皆さん水光サーモン注射をご存知でしょうか?
水光とは水の光と書く通り、みずみずしく光を放つような肌になれる施術です。
サーモンとつくのはサーモンのコラーゲンを注射するからです。
これまで日本のクリニックにて散々注射を打ってきた私です。これぐらい余裕でしょ!
と余裕綽綽で言ったところ、
これまでで1番痛い施術でした。

やってみた感想

顔に直接20箇所くらい?注射をしていくのですが、
おそらく麻酔がちゃんと効いていなかったのか、
打つ位置や角度の問題で深く刺さっていたかったのか、
とっても痛くて、ついりきんでしまったため、韓国人の先生や看護師さんがリラックスさせるような声かけをし続けてくれました。
(申し訳ない)

効果

すごかったんです。
受けた直後は、特にすごく変わったなと言う感覚はなかったのですが、
その次の日の朝、洗顔をした後の自分の顔を見ると、

なんか光ってる…

肌が内側から発行しているような、
今まで見たことのないようなつるんとした状態になっていました。
私はもともと油性肌でニキビ跡で肌が汚く、
肌に対しては、思春期から諦めを感じていたのですが、
こんなにきれいになる日が来るなんて!!
正直、想像のかなり上を行っていてとても満足しました。
効果は2ヶ月ほど続いたと思います。
日本に帰国してからも、職場の人から「肌がつるんとしてますね」と褒められました!
韓国の美容医療、すごい…


価格

みなさん、これだけの喜びをいくらで買えたと思いますか?

ウォン表記でこちらです。

149,000ウォン

当時のレートで円換算すると16,000円強でした。
日本で受けると3〜6万ほどするようなので、
それと比べたら格安ですね!
参考↓ おなじみのカンナムオンニ


悪くないと思います。
ちなみに飛行機とホテルで1人6万円でした。
これは韓国に20,000円台で行けた時代を知っている私からすると
かなり高いなと思いましたが、
旅行会社で働いている友人からするとこれぐらいが相場だとのことです。
物価、上がったよね。
燃油サーチャージも高いもんね。
円安も。

ちなみに、たくさんの日本人が美容医療や整形をしに来るからか、
日本語が上手なスタッフさんが多数いらっしゃいました。
日本よりも安いし、競争原理が働いて技術も高いのであろうことが想像されるので、
初韓国美容医療でしたが今回受けてみてまた韓国に美容医療目的で訪問したいなと思いました。
大きな手術は怖いですが、肌をきれいにする系やボトックスぐらいだったら大いにアリだと思いました。


一旦美容医療シリーズ第1部は終了です!
第二部は、きっと私が美しく生きていたいと思う限りは実現するでしょう。
今一番気になるのはフェイスライン!
小学校の卒アル見たら私、めちゃ綺麗な逆三角形の輪郭してたんです。
あの頃に、時を戻すべく食事・運動などの自然なこともふくめてがんばる…!!!

ここに書かなかった育乳サロンのことも、いつか書こうかなぁ🥰

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?