見出し画像

#今年学びたいことは文を書くということ。100日チャレンジ!3日目

私にとって文を書くということは、今1番興味があること。
特に「人に伝わる、伝える文を書けるようになりたい!」と切に思う。
となった今、今まで文を書く機会があったけど、そこを意識してこなかった事に気づく。
今まで随分独りよがりの文を書いてきたなぁと反省。
今、久しぶりに文を、noteを書き始めて3日目。
noteを仕切り直し3回目。

自分で文というほどでもないかもなのを書いて、自分で思うことは、3つ。

1つは、最初書こうと思った事と違うことを書いてしまっている。

2つ目は短くしか今のところ書けない。

3つ目は、これが1番気になるところ。

気をてらっているつもりはないが、
たぶん読んだ人はそう感じるのではということ。
ここが1番気になるが、たぶん直せないし、
直してしまうと何にもなくなってしまうんだと思う。

じゃあやっぱり、文を書くことを学びたい
となった。

私は今まで、数秘術、マヤ暦、稼ぐノート術、
おそうじ風水を習った。
人様に伝える資格も持っている。

私自身もこれらによって
人生がらくに、楽しくなっている!

だから、今が大変な人や今よりらくに
楽しくなりたい人に伝えたい!

昔の私のようにしんどくつらい日々を
過ごしている人がもしいたら、
私が伝えることで、
少しでもらくに楽しく
なって欲しい。

その為には伝わる文を書く必要がある。

私が今年学びたいことは、
文を書くことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?