見出し画像

ズボラが選ぶ2023年買ってよかったもの3選

今年に入って、早くも2週間が経ちました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は遅ればせながら2023年に買ってよかったものを3つご紹介したいと思います。
(参考のためリンクを貼っていますが、アフィリエイトではありません)


1. ティファール 電気ケトル「Justine+Control」


今までもケトルは使っていましたが、温度設定ができるものに買い替えました。この機能が、猫舌の私の世界を変えました。
これまでは、100℃に沸騰した熱々のお湯を少し時間を置いて冷ましてから飲んでいました。

しかし、このケトルを使うようになってからは、「70℃」や「80℃」に設定できるので、すぐに飲めるようになりました。
緑茶を飲むことが多いのですが、本来は70~80℃で淹れるのがよいとされているので、心なしかおいしさもアップしたような気がします。

また、外出時のマイボトルにも、ちょうどいい温度のお湯をいれることができるようになりました(今までは、沸騰したお湯に水を入れて調節していました)。
このケトルによって、間違いなく生活の質が向上しました。

2. 醤油処 直江屋源兵衛「お醤油屋のにんじんドレッシング」

ドレッシングなんてどれも一緒じゃない?と思っていた私は、スーパーでその時安いものを買っていました。
しかし、ある時いつものように売り場に行くと、いつもとは違うパッケージの商品に目がいきました。ちょっとお高いな~と思ったのですが、少し背伸びをして買ってみました。

さっそく、レタスにかけて食べてみると…
「え?レストランで出てくる味!!めちゃうま!!」と大感動。
ドレッシング一本で、ちぎっただけのレタスがレストランで出てくるサラダに変身するという発見をしました。

今までサラダ(トマト・レタス・きゅうり等をカットしたもの)は一品というより、メインの添えもの的な立ち位置でした。
ですが、おいしいドレッシングをかけることで、立派な一品として成立するようになりました。
味付けや調理いらず、野菜をカットするだけでいい。結果、時短にも繋がりました。
そのため、値段は少しお高めですが、野菜をおいしく食べられ、もう一品を作る手間が省けたことから、むしろコスパはいいのでは?と思っています。

いくつか食べたドレッシングの中で、おいしかったのはお醤油屋のにんじんドレッシング。
甘みとうまみがぎゅっとつまったドレッシングです。
にんじんドレッシングなのですが、にんじんの主張は強くありません。にんじん嫌いの方も食べられると思います。
また、見た目も鮮やかなオレンジ色でサラダに映えます。パッケージに「カルパッチョや冷奴にも」と書いてあるのですが、絶対合いますね。リピ確定の一本です。

3. GU「ウールブレンドハット」

ずっと帽子が欲しかったのですが、なかなかいいなと思うものに出会えませんでした。流行りのバケハも、お店に並んでいると格好よく見えるのですが、いざ試着してみると、なんか違う…

そんな帽子の迷い子が、こちらを被ってみたら、とてもしっくりきました。
一般的なバケハは、私にとってカジュアル感が強く子どもっぽくなってしまいがちのですが、こちらは形も素材も良く、どんな服装にも合います。

そして一番ありがたかったのは、髪の毛をセットしなくても、これを被ればなんとか様になる、むしろ被るだけでなんかおしゃれに見えるという楽さ(実用性)です。そして防寒対策にもなります。最高です。

ウールなので、秋冬がメインにはなりますが、同じような形でカジュアル過ぎない素材のものが春夏用に出ないかな~。GUさん、期待しています!

まとめ

2023年買ってよかったもの3選を紹介しましたが、共通するのは「楽をさせてくれる」ものでした。
猫舌でもすぐ飲める温度のお湯が沸かせるケトル、ごはん作りの手間を減らしてくれるドレッシング、ヘアセットをしなくてもおしゃれに見せてくれるハット。

いかに自分がズボラか改めて実感する良い機会となりました。
2024年も、ズボラな生活をお助けしてくれるものたちとの良い出会いがありますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?