見出し画像

また一つ夢が叶って思うこと

意外とあっさりとその瞬間は訪れて。

どうも、皿です。
いつもありがとうございます。

月曜だなぁ、嫌だなぁと感じつつも
奥さんが『じゃぁねー』って手を振ってくれると
頑張らないとって思えます。

お腹の子が無事で生まれてくれるなら、
何もいらない。

そんな無欲(?)な僕ですが
夢叶う瞬間が訪れたので綴ります。


土曜の昼下がり




『ピザ焼いたら?』

先週に続き奥さんからの提案。

(ついにこの瞬間が来てしまったか〜)

実はここだけの話、
僕には将来の夢という物があってですね。

それが

【マイホームでピザを焼くこと】

だったんですよ。

ついにその瞬間が来たというか、
来てしまったというか。

単に奥さんがピザを食べたかっただけなんだろうけど。


強力粉と米粉をブレンドして、
ホームベーカリーさんにこねて貰って、
ピザソースを作って、
奥さんが刻んでくれた玉ねぎ、ピーマン、
厚めのベーコンを散りばめ。

少し美味しいとろけるチーズを散りばめたら、
予熱しておいたオーブンで200℃で15分。


皿特製、スタンダードピザ

出来た。

夢が現実となってみて

いい匂い。

1枚目は1階で暮らす義理のご両親へ。
僕と奥さんは2枚目を一緒に頂いた。

モチモチで最高に美味しい。
本当はソースに刻みピクルスも入れたい所だけど、
奥さんがピクルス苦手なので割愛した。

『うんめえな、うんめえな』

そう奥さんと言い合いつつ、平らげた。

あっさりと夢が叶ってしまった。

憧れの時間は幸せなものだったし、
かといって別に生活が変わるものでもなくて。

『よし、次はなにをしようかな』
って感じの、
中継地点のような物に感じた。

最近貰ったDM

『転職しても欲望にキリはないですよね』

最近Instagramで知り合った方から来たDMに書いてあった。
まさにその通りだ。

僕の転職も、
マイホームピザの夢も、
叶ったところで
現実化してしまうとそれほど鮮やかな物でもなくて。

キラキラしたものが
ただ『そこにある日常』に変わった瞬間
また別のキラキラを追いかける形になってて。


同じ次元の生き方じゃ

同じ事の繰り返しになってる。
欲しい、欲しい、
もっと、もっと、
そういう生き方は満たされる時がなくて。

かと言って
『今が幸せだから何もする必要ないや』
って諦めだとか妥協とも違って。

多分両方の人生観があると良いんだと思う。
0か100!

ってほど人生簡単じゃないから、
20と80かな?
みたいな丁度いいブレンドが必要なんだ。

強力粉だけでなく、いい塩梅に米粉を混ぜ込んだピザ生地の方が美味しいみたく。

あ、うまいこと繋がった。

まとめ

・夢は突然叶う
・でも人の欲求はキリがない
・現実を味わいつつ、夢に焦がれる
・自分に心地よいバランスを模索してこう

こんな感じだろうか。

『バランス』って生き方、働き方にも
内在する問題で。
各々で心地よいところを探る必要があるんだろうな。

今日もこの辺にして、
皿リーマンの1週間を乗り切ってきます。

どうぞ何とか何とかな1日を、
明日は共に笑顔で。
それでは🍀

朝4時ブロガーの皿あらいです! ラジオ?というと大袈裟ですが少し喋らせて頂いております。よろしくおねがいします!