見出し画像

どうも、
福岡県の田舎の方に住んでます。
職業はベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター、ヨガインストラクター、2回しか教室していないですがロースイーツクリエーターのカオリです。
先ほど公開したブログが上手にかけていたにも関わらず勝手に消えとりまして、しかも保存されてなくてっっっ!!
うぎゃー!と叫びたい!!!!!!です!!!

前回の続きを・・・
ボディイメージに振り回されまくる少女・・・そうその頃私は17歳かそこらだったと思います。15歳くらいからダイエット沼にハマり気づいたら2年歳月が過ぎていました。
そんな17歳くらいの少女がベリーダンスの本を手に取るとはなんて老けた娘なんでしょう!(まだベリーダンスブームの前です)
当時の私は痩せるならなんでも良かったので、たまーたまだったのですが。

いざそのDVDを再生するとまず、むっちりとして全然痩せてない女の人が出てきたのが衝撃的でした。
おい!!!ダイエットと謳っているのに全然痩せてないじゃないか!!!!!」失礼ながらそう思いました。

周りを見渡せば「ダイエット」といえば腹筋がバキバキに割れた女性が表紙の書籍か、
病的に痩せたモデルがなんか怪しいサプリを飲んで「これで−〇〇キロ!」みたいな広告のものの中、
むっちりとした女性が体をくねらせている光景は奇妙なものでした。
しかもヘンテコな音楽だし(アラビア音階って独特よね)、、、

でも「せっかく買ったし・・」と貧乏性+毎日やり続けるのが苦痛でない性格ゆえ、毎日毎日ムッチリダンサーを見続けてベリーダンスのベーシックな動きの反復練習をしていたのです。
そうすると段々と「むっちりボディ」に違和感がなくなっていくことに気づきました。
(その時の違和感は他者に対しての違和感という意味。当時は他人に対しても少し豊満BODYの方には毒吐いてた。嫌なやつだよ、全く。なので自分のボディに対しては違和感アリアリ)

それプラス、バレエと違ってある程度の動きがスタジオに通わずとも形になっていくのに快感を覚え「これ!先生につけばめっちゃ上手になるんじゃ!??」と思い(若さゆえの大☆暴☆走☆)現在のサラベリーダンススタジオ(先代先生)の門を叩くことになりました。

ここで補足となりますが「サラベリーダンススタジオ」は私2代目センセーとなります。先代先生から屋号と生徒さんを引き継いだのでありますよ〜

と、ここまでがベリーダンスとの出会いでありました。

これから私はベリーダンスと(たまに休みながら、たまに他のダンスに浮気しながら)長い長いお付き合いをしていき現在に至ります。

長めの自己紹介となりましたが、これから私がこのブログに書いていきたいことの中に「摂食障害」「拒食症」「過食症」「女性のボディイメージ」があります。
そんなわけで導入部分💓てことで少々長くなってしまいました。

流石に目がシパシパなってきましたので(アラサーゆえ?)、今日はここまでにしておきますね💖
また良かったら暇つぶしに覗いてくださいまし💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?