見出し画像

今度こそ自己紹介

今度こそ!!それずに自己紹介しますね。


福岡県の田舎の方に住んでます。家族は夫一人、子一人、モルモット1匹。

職業はベリーダンサー、ベリーダンスインストラクター、ヨガインストラクター、2回しか教室していないですがロースイーツクリエーターという長い長い肩書きがあります。長い方が強そうでしょ?そうでもないか。


この中でも1番軸となっているのが「ベリーダンス」です。

おそらくこの田舎町では私以外にベリーダンスを生業としてやっている人間はいないので「ベリーダンスのカオリちゃん」と言われたら私のことよ!!!ドヤっ!



なぜ私がベリーダンスを始めようかと思ったかというと、幼少期に遡ります。


もともと踊るのだーーーーいすき💓人間で、小学生からクラシックバレエを習っておりました。

ガチ習いではなかったといえど(ガチな人はコンクールでたり遠征したりしているね)「お前の足には数百万かけておる!だから、トウ(つま先のこと)で背中揉め!」と母に脅されるレベルでした。そこそこかかっていたと思います。

そのようにのらりくらりとバレエを楽しんでいたのですが、ある時「あれ、私って太っているの?」ってことに気づいたのです。

今こそ思えば太ってはいない、だけど、バレエの世界は皆華奢です。そして運の悪いことに当時は華奢な人が大ブーム。モデルも何もかもメディアに出る女性は「みんなガリガリ!ふ〜〜〜!」みたいな時代です。

そんな時私の友達が追い討ちをかけます。


「カオリちゃんって、バレエ習っている割に足太くない?」


えっっっっ!?


そんな気もしなくもなかったけれどやっぱりそうなんだ・・

そこからダイエットが始まり、見事に拒食症デビュー、過食まで行き着くフルコースを堪能!美味しくなかったわよ!


私のボディーイメージは壊れ、「痩せてないと価値がないんだ!」となってしまっていたのです。

身も心もマッチ売りの少女のように擦り切れた時、たまたまゆめタウンの紀伊国屋書店で「ベリーダンスDEダイエット!DVD付」的な本を見つけました。

「とりあえず、バレエもしてないし(高校受験をきっかけに既に辞めちゃったのん)体を動かさないと痩せない!」とまだボディイメージに狂わされていた私が手に取ったこちらでベリーダンスの世界に入っていくこととなります。


ああ・・・また長くなってしまった。お前に興味ないYO!って思われているのは重々承知。

ここでちょっと人生見直しもいいかなって。お暇な方は付き合って。

自己紹介のその2はまた次回参りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?