見出し画像

韓国コスメ/アンチエイジング

こんにちは。saraです。

最近は寒かったり暖かかったりと、着る服に困る季節になってきましたね😂

夏から秋に差し掛かる今のタイミングは、夏のダメージが一気に押し寄せてくる感じがします・・・^^;

夏のダメージによる、しみ・しわ・くすみ。この辺りがやはり気になるところなので、最近は美白に加えて、アンチエイジングの化粧品探しにも力を入れています◎

(20代終盤に差し掛かり余計気になるようになりました。。。)

昨日、韓国コスメショップにてアンチエイジングのパックを発見したので、早速購入しました🤍

画像1

知ってる方からしたら、あーこれね!っていう感じだとは思うのですが、、

裏の成分表を見て、ちょっと感動したので即購入しちゃいました☺️♩

その成分表がこちら。

画像2

細か!そして見づら!笑

この中で、わぁ〜〜〜嬉しい〜〜〜と思った成分がこちら!

アラントイン(抗炎症)ツボクサエキス(通称:CICA 抗炎症)セイヨウニンジンボク果実エキス(肌弾力・ハリ)キバナオランダセンニチエキス(ボタニカルボトックス)アセチルヘキサペプチド-8(抗シワ・通称塗るボトックス)グルタチオン(抗酸化)ヘキサカルボキシメチルジペプチド(抗酸化)ヒトオリゴペプチド1(通称EGF:肌細胞の再生能力を高める・成長因子)フラーレン(ビタミンCの100倍以上の抗酸化力)

韓国コスメ・・・凄すぎる・・・韓国コスメが優秀と言われる理由がよくわかる気がしました😂

最近勉強している中で、ペプチドとフラーレンは気になっていたので、しっかりその成分が入っていることと、メラニンを無色化(明るいメラニンを生成)するグルタチオン、CICA成分などの鎮静成分なんかもしっかり入っていて、お値段300円。泣ける。ありがとう韓国コスメ。

(ちなみに、グルタチオンはビタミンCと一緒に摂取した方が効果的なんだそう♩私はサプリで両方摂取しています🤍)

さっそく今日の夜に使ってみようと思います◎

今回も読んでいただきありがとうございました💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?