見出し画像

2年間で転職、休職、退職を経験しました

久しぶりの投稿になってしまいました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)noteを開かなくなって2年近く経っていましたが、主に仕事について最近色々と変化があったので、また投稿を再開したいと思います!

きまぐれ更新ですがまたよろしくお願いします^^

ここ2年間のこと

ちょうど2年前に地元の会社に正社員として就職しました。その前は一時的にパートをしていたのですがやはり収入面での不安が大きかったので、indeedにて家から通える距離で良さそうな求人を見つけました。

↓詳しくはこちらから

とんとん拍子で話が進み、無事に内定をいただいたのですぐに転職をしました。

入社した当初は「働いている人はみんな優しいしなんとかやっていけるかも」と思ったのですが、働き始めて1年経った頃に一人の男性社員の言動が目に余るようになり、だんだんと会社に行くのがしんどくなっていきます。

※結果的に適応障害と診断され休職することになるのですが、それについてはまた別の記事で。

働き始めた頃は下の記事のように「良い会社に入れたかも…!」と前向きな気持ちでいたのですが……(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

現在の状況、これからのこと

広告会社を退職後したあと、先月から派遣社員として別の会社で働いています。

適応障害の症状が完全に無くなったのかは分かりません。前の職場のことを思い出すとまだ辛いし、仕事を途中で投げ出してしまったことに対しての後悔の気持ちがあり、心がざわざわと落ち着かない時もあります。

ただあの会社から離れただけでメンタル的には少し楽になりました。派遣の仕事を始めてまだ3週間ほどですが、周りの先輩方がみんな優しく仕事ももくもくとできるため働きやすいなと感じています。

ただ派遣期間が5月末までなので、それまでにまた別の仕事を見つけなければなりません。毎年、期間限定で募集している求人ではあるので、もしかしたら再契約してまた働ける可能性もありますが確実ではないようです。

まだ働き始めたばかりなのでなんとも言えないですが、これからのことは自分と向き合いながらじっくり考えたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!また更新します✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?