見出し画像

DSDで、テリーさんの歌を残すプロジェクト

テリー・ライリーのラーガを次世代に残す役目を担い、この身でテリーさんの在り方から継承して、出来る限りを記憶して受け継ぐ所存ですが、同時に、テリーさんの歌をDSD録音で残そうプロジェクトを一人で進めております

突然始まるレッスンを綺麗に録音して残すのは至難の業です

個人のレッスンは、本当に突然始まるので、ずっとiPhoneや、車の中ではApple Watchで録ったりしていました

先日、ヤフオクでMR-2がギリギリ買える値段で売っていたので思い切って購入
以前DSDについて電子書籍を出した時の経験はここで活きてくるんだな…と

テリーさんはレコーダーやマイクがどこにあるのか気にせず歌うし、私も歌うので、テリーさんの歌を綺麗に録るならやっぱりピンマイクか、ヘッドセットが一番なのだろうなぁ

でも、歌い始めたテリーさんにマイク付けるのもなぁ…

触ったりしちゃうしなぁ…とか

歌は体全体が振動してるからなぁ…とか

ぐるぐる考えてます

今は、MR-2の内蔵マイクで録ったものをモニターで確認中です

まだまだ最低限の機材しか揃えられないですが、せめてできる限り

弟子、頑張ります

#DSD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?