見出し画像

【note公式マガジン】「海外旅行記事まとめ」に選ばれました

Grüezi!(スイスドイツ語でこんにちは)
わたしは夫のスイスのチューリッヒ駐在についてきており、現在ひとときのニートなスイス生活を送っています。

スイスではnoteに始まり、noteで終わるような暮らしをしている。今回はnote生活で嬉しいことがあったので、またnoteを書きたくなりました。

嬉しいこと、それは「note公式マガジン」「海外旅行 記事まとめ」に選ばれたことです。

スイスでは仕事ができず、社会とも関わっていなくて、本当にnoteしかなかった。
「note公式マガジン」に選ばれて、やっとスイス生活でなにか残せたんじゃないかと思えた。 



こちらのマガジンです


選ばれた記事はこちらです

イタリアのベネチアを訪れたときの旅行記です。

毎回なにかとバタついたり、思い通りにならない旅行。今回は心の底から「最高の旅だった」と言える旅ができた。

旅の余韻が覚めやらぬまま、とにかく早く旅をnoteという形にしたくて帰りのスイスへのバスで爆速で書いた。

このnoteがまとめられたマガジン

海外旅行好きによる旅行記マガジン。
基本的に一人旅。
「なにを食べて、なにを見て、なにを感じたか」を全部伝える、人の役に立つ旅行記がテーマ。

すごく寒いアイスランドでオーロラを見たり、アフリカのモロッコで砂漠をラクダで歩いたり。

自己紹介

スイス生活ではnoteしかしていなかったのに、なかなか自己紹介ができなかった。
わたしは自己紹介をするのがこわかった。


***
最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ❤️(スキ)で応援お願いします。
励みになります☺️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?