見出し画像

ファッションブランドのトランクショーに参加して感じたこと

先日、GRACE CONTINENTALというお洋服のブランドのイベントに行ってきました⸜(*´꒳`*)⸝

今回のコレクションのテーマは、
Between Fantasy and Reality -現実と幻想の間で-

HPより

わたしが大好きなテイストです( ⑉´ᯅ`⑉ )

宝塚の星風まどかさんをモデルとしたコレクションだそう。美しい……!


当日。早速トランクショー。
ファッションショーのように、音楽が流れてモデルさんたちが客席の間を歩いてくれました。

モデルさんのウォーキング、初めて見ました!

※掲載許可いただいています

優美を纏うってこんな感じなんだなと思いました。
歩き方や仕草から、儚さもエキゾチックな感じも受けました。
この2つって両立するんだ……
こんな雰囲気を直に感じることができて本当に良かったです!!


ちなみに会場は、お客さんは全員で30人くらいかな?といったところ。
スタッフさん方がみんなとても親切に色々対応してくださいました。

お菓子やドリンクがとてもおしゃれに準備されていたりしましたが、全体の雰囲気としてはアットホームな感じで、普段緊張しがちなわたしでもリラックスして過ごすことができました😊


そして、その後は美術館の方に移動して、
LIMITED SHOP(限定販売会)の会場に。

服は色ごとに整理され、普段店舗で見るより3倍近くあるのでは!?というくらいたくさん用意されていました。
大阪心斎橋店の倍くらいかな。いや、やっぱりそれよりも多いかも。

繊細な雰囲気だからって、淡い色ばかりではなくて、それよりむしろ、色自体はビビットだったり濃色のものも多かった。
柄だってガッツリ入ったものがたくさんあった。
それなのに、こんなに優しい。
ああ、本当に来て良かった。


最終的に、モデルさんたちの画像の一番右の紫のワンピースと、
画像にはありませんが金ボタンの白いワンピースの2点をいただいて帰りました😊

でも全然、「買わなきゃいけない空気」みたいなものは全くなくて、様子だけ見て帰るのでも全然大丈夫な感じでした。
終始和やかで安心できる雰囲気でとてもよかったです😊

その暖かい雰囲気をつくってくれていた理由は何と言ってもやっぱり、スタッフさんたちが皆優しいからだと感じました😊

さらに実は今回、最初のトランクショーからずっと、スタッフさんが1人同行してくれていたのです!
しかもその方は、わたしがいつも行く神戸店のスタッフさんなのです。(イベント会場は大阪)
すごいサービスだと思いました😳

もちろん、この同行サービスはお願いするのもしないのも自由です。
でもわたしはお願いして本当によかったと感じました。


個人的な事情になりますが、わたしは数年前に引越ししてから近くに知り合いが誰もいない環境で過ごしています。
だから誰かと一緒にこんなイベントを体験できてとても楽しかった。

でも、もしそんな環境じゃなかったとしても、大人になると友達と一緒に洋服を見るということも減ってくるんじゃないかなと思うんです。

それぞれ好みもあるし、自分が好きだと思うブランドの服が、本当に好きで素敵に着こなしていらっしゃる。(当日も美しい黒のドレスがとても似合っていた綺麗な方です。)
そんな方とはしゃいでイベントを楽しめるって、体験として素晴らしいと思うんです。

そこまでのサービスがあるのに、「たくさん買わなきゃ(>_<)」みたいなプレッシャーが一切無かったんですよね。本当にただただ楽しませていただきました😊
本当にありがとうございました。

──────────────────────

今回の体験を通して、もしもわたしが今後、誰かのために作品をつくる機会に恵まれたなら、何よりもそのお相手のことを考えて取り組みたいと思いました。

モノとしてどんなものをつくるかは、しっかりとコンセプトを決めて、魅力的につくれるように。

だけど最終的な満足感というのは、結局は「人」から受けるものなのだと今回しみじみ感じました。
できる限り丁寧に、でも決してプレッシャーを与えることなく接したいと思いました。


まぁでもまずは、良いものをつくれるようにならなくては。
頑張ります(ง •̀_•́)ง


ということで、昨日からずっと書いてたのにもう2時半ですね。寝なきゃ。。
何回も書き直しているうちに、変に面白く書こうとかしなくていいんだなと気付いて、こんな記事に落ち着きました。
自然体が一番ですね。

それでは、きっとまた明日。

今日も、お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?