見出し画像

僕のアカウントは大衆食堂のイメージ!”気軽にこれる場所でありたい”

みなさん、こんにちは!

この記事は、noteだけではなく僕の持つアカウントでイメージしている”ひとりごと”だと、ご理解していただければ幸いです。

僕のアカウントは、”大衆食堂をイメージ”して運営・活動をしています。

🔸簡単なイメージ🔸

  • 誰でも気軽に=入りやすい店

  • 豊富な話題=和洋中の料理や定食などが選べる

  • 飽きないように努める=また食べたくなる味

  • 身近な場所で笑いがある=親近感と店主の笑顔

こんなイメージです。
雑垢のように感じるかもしれませんが、雑垢とは少し異なるイメージです。
なんでも思いつくままの投稿ではなく、統一感は大事にしています。

興味がある方は、ぜひ本文をご覧ください。



大衆食堂のイメージで運営・活動!

✅僕の垢は”大衆食堂”でいい理由

いたってシンプルな理由です。
毎日高級レストランでの食事は、僕自身が窮屈になるからです。

高級レストラン=何かに特化したアカウントイメージ

本来は、このような素晴らしいアカウントが良いかと思います。
でも僕は”大衆食堂でいい、むしろ大衆食道がいい”と感じてしまうのです。

いろいろな食べたいメニューがある中で、毎日食べても飽きない。
でも味の統一感があり、食べたら誰が作ったのかがわかる。
こんなアカウントでありたい。

このように考えて運営・活動を日々しています。


✅相互フォローを大切に運営・活動

僕は、相互フォローを大切に運営・活動をしています。

フォロワー数 > フォロー数のアカウントは人気があり凄いなと感じたこともありました。
でも、万垢を超えてる方でフォロワー数≒フォロー数をみたときに人間性の大きさと温かみを感じたからです。

閲覧する側も運営する側も考え方は様々でいいと思います。
僕が直感的に感じただけですので・・・

でも僕は相互関係の方が一方通行ではなく、お互いに友好的な関係を築けると考えて運営・活動をしています。

その方が”大衆食堂のイメージ”にもピッタリですしね!

SNSをしている方のほとんどは、投稿を見て欲しいと思っているはずです。
僕も投稿をする以上、誰かの目に触れて欲しいと願っています。

だからこそ、色々なアカウントに自らが見にいくことを日課としています。

🔹追記🔹
基本的には相互フォローを原則として運営・活動はしていますが、以下のようなアカウントに関しては除外しています。

  • 詐欺行為や犯罪に関わるようなアカウント

  • エロ垢などのジャンルに属するアカウント

  • 誹謗中傷を主としているアカウント

一般的に怪しいと感じたアカウントは、全て相互の除外対象としています。


✅まとめ

幼少期にデパートにあったレストランや近所にあった大衆食堂での思い出が僕のアカウント運営の基盤になっているのかも知れません。

なんか”ほっこりして暖かい感じ”の場所

これからも”大衆食堂のイメージ”で相互の関係を築きながら、1日でも長く活動できればと考えています。

その中で、”日常での気になること”がみなさんのお役に立てれば幸いです。

ひとりごとのような記事になりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




サポート応援ありがとうございます!いただいたサポートに関しては"note"の活動で大切に使用させていただきます✨”note"での活動で成長しながら、皆様に貢献できるアカウントで在り続けていきます💕応援宜しくお願い致します😊