見出し画像

朝一番に何を食べるのか?が一日を決める

2021/12/12 メモ

先日、先週に引き続き
ラジオ【埼玉おへそ情報局】の生放送へ行って来ました^ ^

今回のコメンテーターは
TAEアカデミーのたえさん
COLOR-Pのたっちゃん

そしてパーソナリティは
おへそ食堂のなおこさん^ ^でした。

そこで、
ラジオが始まる前に
たえさんと楽屋トーーーク♪

私がたえさんに質問したのが
「最近、甘いモノが食べたくて食べたくてしょうがなくて、
そんな時は、今回漬けた秋酵素の実を食べているのですが、
このまま欲望のままに食べて良いのでしょうか?」
という事。

たえさんが教えて下さったのは、

酵素はカラダが欲するままに食べてもOK🙆‍♀️
今は冬に向けてカラダが栄養を蓄えようとしている事もあるそうで、
私みたく、甘いモノを欲してしまう人がいるようです。

さらに、
酵素を効果的に摂るにはどうしたら良いのか聞いてみたところ、

朝にタンパク質を摂るのが大事だそうで、
朝起きて、朝一番に食べたモノが
1日のカラダを決めるそうで、

朝、タンパク質をしっかり取っていれば
酵素はいつ飲んでも食べても良いですよ🙆‍♀️✨

っと
たえさんからアドバイスを頂きました^ ^

なぜタンパク質が必要かというと、
いくら酵素を取っても
タンパク質がなければ
カラダを素通りしちゃうんですって💦
やっぱり、せっかくカラダに良いことやってるなら、
最大限に酵素パワーを発揮したい💝✨

っという事で
今朝は
昨日の残りものの
鶏のさっぱり煮に豆腐と茹で卵をプラスして
エネルギーチャージ✨

さてさて
今後の体調の変化が楽しみです^ ^♪

#酵素#酵素生活#健康ごはん#食育#タンパク質メニュー
#腸活#美活#菌活#新米ママ
#カラダととのうごはん #ホールフード#無添加生活 #自然派ママ #スローライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?